2011年1月1日土曜日

藤井塾初詣


あけましておめでようございます。今年も快レーシングをよろしくお願いします。
今年は毎年恒例の藤井塾戸隠神社初詣&鏡池ツーリングに初参加です。

昨年、ケガや奇病に悩まされ、元旦はぼ~としているせいかもしれません。今年は自分と快レーシングのためにちゃんとお参りして1年のご利益を願います。

パワースポットブームで混雑が予想されるので朝早く8:00奥社駐車場集合です。今年より藤井塾弟子予定のマサマサ(1touさん)と移動します。ちょっと早めに着いちゃいましたが、戸隠連邦が朝焼けで真っ赤に染まりこれぞ「早起きは三文の徳」といった神々しい姿が見れました。

しばらく待つと塾長夫婦に和田ちゃん、そしてXCスキージュニア日本代表レンティングくんのパパ到着です。おとといの飯綱高原で偶然会って誘ったら来てくれました。さらに塾長の橇仲間が4人です。その中になんと北京オリンピックソフトボール日本代表の高山樹里選手と豪華?メンバーです。

ちなみにじゅり選手はスケルトンでソチオリンピックを目指しています。実現すれば夏冬代表と橋本聖子議員と大菅小百合選手に続く快挙に!なるのかな?ソフトボールでは上野選手の控えとして話題になかなかならなかった選手だけに、ぜひ頑張って日本代表になって欲しいと思います。

じゅり選手以外にスケルトン日本代表2人と元日本代表が一人そちらは男だしゆぅ~め~じゃないからいいか。ちなみに有名柔道家と間違われておばちゃんに握手を求められ困惑してた・・・。そういえば柔道家鈴木桂治選手に頭とヒゲの生え方が似てるかも。う~んそれにしても微妙。もっとも2人とも日本代表ジャージを着ていたせいもあるでしょう。

天気も良く最高に楽しめました。写真でどうぞ。
駐車場で準備です。
作戦会議中(ルート確認)ここまでは楽に来れます。
だんだん急になり、スキーでは辛くなります。
神社付近ではスキーを脱いで上ります。
お参りする前にお清めです。

戸隠神社では絵に描いたような戸隠連邦が姿を現します。


参拝後はおみくじを買います。ここのおみくじは年齢を神主に言うと、そのおみくじを奥の方で祈願してもってきてくれます。300円です。
おみくじは持ち帰って日常の指針にします。
朝早くきて良かったです。帰る頃にになると次々と参拝者が訪れます。


初歩くスキーのまさまさんやっぱり下りコケてます。普通はコケます。

ここから鏡池に向かうためスノーシューを装着です。

歩くスキーは恐る恐る渡ります。

橋が壊れないか心配です。壊れたら泳いで渡ることになるのでしょうか。

鏡池の真ん中で愛を叫びます。



皆さんにとって良い年になりますように。

0 件のコメント: