2011年1月22日土曜日

最終調整


今シーズン最初で最後のレースに向けて最終調整です。マサポンと黒姫童話館XCスキーコースで軽めに走ります。

マサポン買ってしまいました。どえらい高い靴新型のサロモンです。靴が光っています。塾長からカッコイイ板も借りました。道具だけは一応一流です。

滑りは・・・・。転んでストックの先で靴を突っついて早速破けました。かなり凹んでいます。まぁ~世の中そんなに甘くないということでしょう。

午後はコーヘーくんと5キロ1周回競争させます。彼はクラシカルのウロコ板です。マサポン余裕で負けてしまいました。でも、出し切った感じで清々しい良い顔になっています。

「何度あきらめようかと思ったことか。前でコーヘーくんがスピード緩めて待っていてくれるんで頑張ちゃいました」とのことです。ゴールした彼はこの寒いのにサウナにでも入ってきたように汗びっしょでした。

ちょうど女医さんも試走に来てましたので、4人で軽めにクールダウン。ボクにとっては軽めでしたが、マサポンにとっては追い込み過ぎたかも。明日のレースは吉と出るか兇とでるか。

0 件のコメント: