2011年1月19日水曜日

コマシュン地元新聞に大きく取り上げられました。


信濃毎日新聞より記事より

『駒村男子スプリント連覇』

男子スプリントを連覇した駒村は、順々決勝から決勝まで一度も先頭を譲らない圧倒的なレース。「スタート直後の)上りに入る前に先頭に出られれば負けないと思った」。決勝も最後は両手を挙げる余裕があった。

上水内郡信濃町の企業の支援を受けて競技を続ける31歳。昨季は一日全てを練習時間に充てていたが、今季から午後は納品の仕事をするようにした。「この年齢になると練習量も増やせないのでちょうどいいのかも。今季は調子がいい」。

昨年11月に中国で行った県連盟合宿にも参加し、「高校生と一緒に練習するのは新鮮だった。楽しみながら走れている」と笑った。

1ヵ月後の国体と全日本選手権に合わせ、「特に国体で長野に恩返しがしたい」。出身地の新潟県から出場した2007年に成年Bで優勝しているが、長野県から出場した計5度の国体は飯山南高2年時の8位が最高。

3年後のソチ五輪出場もあきらめていない。「身近な大会でコツコツと実績を積み上げたい。今年は国体と全日本でタイトルを取る」と意欲は衰えない。

コマシュンのすばらしい走りはYou Tubeで見れます!http://www.youtube.com/user/kurohirmewakan


久々に晴れ間です。快レーシング秘密基地かなり雪に埋もれてきました。

0 件のコメント: