2011年1月15日土曜日

コーヘーくんと雪の中

今週末も黒姫童話館XCスキーコースです。コーヘーくんと2人ということでLSDです。コースをピステ(重機)で踏んだ後、積もった雪が20センチぐらい。降る雪も大粒で見る見るうちに嵩が増していきます。スケーティングにはかなりきつい。

3キロコースしか踏んでおらず。午前7周午後7周で終了。前回ヒットラーさんに指摘された呼吸とあごの位置を意識して練習。意識しないとまたもとに戻ってしまいます。この呼吸法バイクにも使えるかもしれません。口を開けっ放しだからちょっとかっこ悪いかも。とにかく習得です。

家に帰ってニュースをみているとゴルフの石川遼選手のXCスキーのニュースが!今までクラシカルしか見たことがなかったですが、フリーでレースチャレンジしています。なかなか上手にやっているではありませんか。小学生に負けたそうだがボクも高学年には勝てません。

でも、きっと遼選手は一生懸命頑張って練習して、何事にもチャレンジするすばらしさを子供たちに伝えたかったんじゃないかと思う。なかなか上手にならない子供たちに、きっと勇気を与えたに違いない。

遼選手とキラキラ輝く子供たちの瞳が印象的なニュースでした。

0 件のコメント: