2010年12月30日木曜日

藤井塾歩くスキー教室


藤井塾秘密基地がある飯綱高原にも雪が積もり今年も開きました。藤井塾歩くスキー教室(ブードキャンプ)。参加者は昨年よりちょっと少なめですが、XCスキーに興味があるちびっ子2名が参加です。

午前中はゲレンデ内の林道コースで基礎練習。XCスキーに興味があるコーヘーくん(どこかで聞いた名前だ)なかなか身体能力が高いです。テニスにサッカーにとやっていてスポーツ少年です。もうひとりのマコトくんはコーヘーくんのいとこ里帰りに長野に帰っていてしょうがない来たという感じです。

バーバーパパは昨年よりやり始め随分上手になっています。そして今シーズンより和田ちゃんがやりはじめ、なんと1月23日の黒姫XCスキー大会にも出ちゃいます。

なんもおもしろいことがなく午前終了。





午後は飯綱~戸隠間の林道ツーリングです。一の鳥(飯綱登山口)~ピーク(カーブミラー)までエッチラコッチラ歩きます。和田ちゃんが先頭で引っ張ります。モクモクと引っ張り着いていけません。今年3回目だというのに歩くのは得意のようです。彼はレースよりアドベンチャー的なものの方が向いているのかもしれません。

特におもしろいこともなかったので写真でどうぞ。

0 件のコメント: