2015年8月9日日曜日

密着!女子ライド in BAMBINA!!

かわゆいジャージに身を包んだポタガールBAMBINA(バンビーナ)の3人娘
今日はそのポタリングに密着取材です。

モデルになってくれたのはシホリン、のりピーそしてミキティー!!!!
ジャージがかわゆいと、おば・・・いやいやお姉さまたちも10代20代に見えるから不思議です。


す すみません言い過ぎました・・・


さてポタガールバンビーナについてちょっと説明を

上田のバイクショップVelenyo経営のご夫妻が数年前に立ち上げました。

バイク業界はほぼ男子、売られているジャージも男性目線のいかついジャージ多く
女子が着ても今ひとつ。

かわゆくおしゃれに素敵に女の子に走って欲しいと企画。

ご夫妻の名前の一文字に「鹿」とついており、ディズニー映画の「バンビ」の主人公にあやかってBAMBINAと命名されました。

ご夫妻の人柄もあり上田〜長野地域で少しづつ広まっていきましたが、今年、春、奥さんが体調を崩され引退してしまったのです。

ゆくゆくは第一線(競技)で活躍するような女子を育てたいと言っていたので、残念でなりません。

今はチームメンバーの中でポタリングを計画して、美味しいものをチャリチャリに乗って食べに行こう!と楽しんでいます。


今日は、“黒姫高原に美味しいとうもろこしを食べに行こう!” です。
※およびでないおっさん3人ほど混ざりますがご容赦ください。

全員そろったので出発です。
最初の峠「坂中峠」シホリンは3人の中でも坂が苦手。のりピーとミキティー!!!!(必ず叫んでください)2人より若干遅れます。

峠を下って飯綱町。ゆるのぼりが続きます。
先頭を走るのりピー

信濃町(黒姫)に入るとしばらくフラットです。
お目当ての人気のとうもろこし屋さんに到着。3人とも余裕です。(浅川のセブンから25キロぐらい)
生とうもろこしはあまりにも人気で長蛇の列。その中にコバ鉄発見。トライアスロン愛好家。ちなみに自分の中学の同級生です。(焼きとうもろこしは並ばなくても買えます)
エサにがっつくバンビーナ。すみません検閲にひっかかりました。オリジナルの写真はお見せできません。

食べた後は野尻湖湖畔に移動

異国情緒あふれる国際村で記念写真を撮ります。カメラマンも入れ!入らないとしばくぞとのりピーに脅され(ウソです)。参加者全員でハイチーズ!

キタさんあんたの万歳は拳銃をつきつけられている万歳だよ・・・

コラ〜!のりピー鼻の中に指突っ込んでるんじゃな〜い!

北信五岳道路を小布施に向かいます。いよいよ灼熱地獄になってきました。
 

小布施の千曲川河川敷


ミキティー!!!!

カメラ慣れし始めたのりピーが変顔をしだします。おぞましい写真につきオリジナルはお見せできません。

灼熱の中やっと着いた小布施のジェラート店。あまりもの美味しさに昇天顔に。エロすぎてオリジナルはお見せできません。
エサにがっつくバンビーノ。やっぱり検閲にひっかかりお見せできません。
お店のウォータジャグから氷を奪い取ってボトルに入れるバンビーノ。お店のスタッフさんも快く追加してくれました。
ここでお別れです。最後まで笑顔絶やさず元気一杯で走ったバンビーナの3人に感謝です。

彼女たちのだいたいの走行データ
走行距離100キロ〜120キロぐらい Ave22キロぐらい

バンビーナさんと一緒に走りたい、興味があるポタガールの皆様、このブログからでも案内できますが、バイクショップVelenyoさんhttp://www.velenyo.comで案内していただけると思います。

2 件のコメント:

nori-P さんのコメント...

どMらムラ男~~~!!
沢山の写真、加工あざす!!( 一一) 
ライドは超楽しかったす。美味しかったしこの上なきしゃ―わせでした。
また宜しゅう (^^)/

むらさん さんのコメント...

のり象さんあざ〜す!
また美味しいお店に連れていってくださいませませ。