2015年8月23日日曜日

天気予報は曇りだったのに

菅平〜嬬恋練習会を予定していたのに、霧雨が・・・

集合場所のコンビニカネマには、自分含めて5名も集まっているんですけど。

あおぞら自転車クラブさんからノムさん初参加です。

なにやら「所属チームは練習会がほとんどない」とのことで来たそうです。

まあ、どこのチームの台所事情も同じで、思ったような活動をしているチームは少ないと思います。

快は特に、チーム内ではなかなか脚や都合があわないわけで、他チームから脚が合う選手やレース目的な選手が参加して、練習会が成り立っているわけです。


さて、ノムさんどうみてもレーサーぽくなくロングライドな人に見えます。その実力はいかに!

上田組1telにtelすると上田側も霧雨の様。とりあえず上ってきてくれそうなので、長野組も登坂。

今日はアホみたいに速い選手はいないので、序盤は抑えて少しずつ負荷をかけていきます。

着いてきたのはCOGSのリコピン。でも苦しそう(ちょっと安心)

少し自分より遅れましたが、リコピン、シクロに向けていい感じで走れているのではないでしょうか。

セブンにそのまま移動。すでに1telくん到着。

ノムさんセブンわからずスルー。ヒルクライムはなかなか速いです。乗鞍出れば1時間15分〜20分程度でしょうか。

菅平の上はガスの中ですが雨は止んでいます。

遅れて上田組からライザップ合流。

クリテリウム職人M村さんもいることですし、とりあずいつもの練習周回コースを下見。

ガスがすごくで危険と判断。ユル上りで1分走。

まずレベル別に3名、2名、2名に分けて対決1分走。M村さんヒルクライムとは別人のような張り切りマンモスで手がつけれません。

次は先の1分走を参考に、5秒置き追いかけっこ1分走。ノムさん、イズミッチ、1telくん、ライザップ、リコピン、自分そしてしんがりM村さん

クリート装着に失敗。M村さんに追いつかれ撃沈です。

最後はノムさんの掛け声スタートで全員で。

1telくんのちょい差し勝利でした。

自分がアタックかけた時、イズミッチが斜行してしまいちょっと危ないところがあったようです。すみませんまだまだレース初心者なもので。


ここで解散。自分はロングをしたかったので上田組と上田方面に。

先に解散したノムさんに合流。彼も上田経由で長野に帰るみたい。一緒にロングと思ったのですが、下りが安全運転のため明らかにペースが合わない。

やっぱりロングライドな人でした。9月6日の信越五高原ロングライドサイクリングのスタッフとして走るようです。


1telくんに金原ダムに連れていってもらって、上田市内のセブンで一服。

ライザップがもう少し付き合ってくれるというので、青木村役場まで向かい風の中道案内かねて、車の少ない裏道をクネクネと引いてくれ。

相当脚に来たのではないかと


後は1人で修那羅峠と聖湖経由で千曲川河川敷。向かい風の中チーン脚終わりました。

これで乗鞍1時間切れるのでしょうか?

0 件のコメント: