2016年5月1日日曜日

2016学練レース 第1戦 菜の花飯山ラウンド 2日目 クラス2

2日目はクリテリウムです。

選手たちの父兄さんやらギャラリーが多く、老けた大学生がいるな〜と思われたに違いありません。

あの大学生はいったい何年生だ!・・・

30年生ぐらいでしょうか。。。

いやいやただの地元のヘンなおじさんです。

クラス2は60分間+5周回、1周1キロちょっとの池の周りをグルグル回り、ポイント周回があり、例え1位でゴールしても、途中の周回でポイントを稼いでなければ、優勝できないかもしれないレースです。

選手1人の力はもちろんですが、学校(チーム)の力や戦略も重要になってきます。

ヘンなおじさんは1匹しか出てないので、自力でなんとかしなければいけないのですが、なんとかなるレベルではないので、しがみつくだけです。

ちなみにこのレース。過去に完走したことすらありません。クラス1+2だったこともあり、最高で15分。最短で5分でちぎれました。

エントリーした理由として、クラス2が分けられたこともありました。
まず、目標は15分以上しがみつく!です。

クラス2は60分+5周回。途中ポイント周回で1〜3位の選手にポイントがつく周回が9回あります。

ローリングスタートはなく、いきなり速いんですけど・・・
数周回で数人キレていった・・・・

特に、ゴールライン手前の最終カーブの立ち上がりが速く。毎周回キレそうになる・・・

キレる・・キレる・・・キレる・・・頑張れオレ・・頑張れオレ・・ふ〜助かった・・・って感じ

目標の15分クリア・・・30分クリア・・・・50分当たりが脚が終わってきて一番辛かった

一時間が過ぎ、もうホントぶちギレ状態の金魚のフン。

それでもラスト周回まで絶え、最終カーブで

「ここで絶対、アタックがかかる!」と

気合い入れ、カーブを踏み倒したら、ペダルが地球とケンカして

単独落車・・・・・チーン

カラダはとりあえず動いて、ハンドル曲がっただけだったので、直して走り出し、
ゴールラインで止められるかと思ったけど、


最終周回でゴールスプリントも邪魔しないと思われたのか、行かせてくれ、
なんとか完走となりました。

ヘンなおじさん完走で、とりあえず拍手で迎えらたw
きっと老けた大学生だと思われたに違いない・・・

序盤からハヤ!

速すぎて前に出られず

よくよく後ろのほう

き き キレる・・・


集団からちょっと遅れる~~!!!!

ふ〜なんとか集団につけた・・・

どこにいるの?安心してください!うしろのほーに居ます

安心してください。なんとかしがみついています。
あ〜あついにキレたw(落車後)
写真)イズミッチ

レース後は、ハッシーのご家族にワセリンを頂戴して、擦過傷にヌリヌリ

自走で応援に来てくれたアカヌマ1号の快速列車に乗って、向かい風の中ラクに帰れました。サンキュー!



※GW中、ヘンなおじさんのカラダに触れたヤツは、引きづり回しの刑!!

0 件のコメント: