2016年5月22日日曜日

信州高山ヒルクライムチャレンジ2016

地元で開催されるローカルなヒルクライム大会。高山村制施行60周年記念で初開催?
ちなみに昨年のは別の団体

そんなローカルな大会に出て、優勝狙ってやなヤツと思われそうですが、
速いの出てきましたよこんなローカルな大会に

並んでいたら、クロカンスキーをやっているというか指導している選手に声をかけらて
「恩田選手がでているよ」って

あらま・・・2位以下確定ですね(笑)

スタートすると白いジャージの選手が先導し、その後ろをBH恩田選手が追いかけていく展開

1つ目のカーブまで見えていたけど、2つ目のカーブで白いジャージの選手はすでに見えない
ハイこれで3位以下決定

白いジャージの選手は、たぶん安曇野市に住むアクアタマのヒト

さて自分は恩田選手がなんとか見える位置に上がって、TIMEに乗った黄色いジャージの選手の後ろに着いていく

後ろにも選手がいる。ライザップが「むらさんのケツ追いかけていきますから」と言っていたので、ライザップだと思って「ガンバです!」と声を掛けようと振り返ったら

別の選手だった・・・

あれ?ライザップは?



どうやら3位争いをしているのは3人

重いギアで先頭を引く黄色いヒト。の後ろにつくチューブレスエロおじさん。の後ろにつくチームUKYOのパンツを履いたパナのチタンに乗っている選手

この選手は軽いギアをクルクル回すタイプ

黄色の選手はステムに何かしらデータが書かれたメモを貼っています。この選手がほぼ100%引いてくれるんだけどこちらはいっぱいいぱい

70m程先には2位の恩田選手が見え隠れ。

残り2キロまでついていけましたが、力つき撃沈
UKYOのパンツを履いた選手に2番手を譲り、自分は落ちて一人旅そのまま5位でゴール

黄色いジャージの選手が3位に入った。


ライザップもすぐゴールするだろうとすばやくゴール付近でカメラを構えていたら、
先にゴールしたのは汗かきくん

さらに、しばらくしてハタ坊

あれ?ライザップは・・・・

シゲさんと争っていました。

スタート時、ケツを追いかけ上げ過ぎて自爆したそうです。

それにしてもライザップを、汗かきくんそしてハタ坊にまで刺されるとは
若いってスゴい!


さて快レーシング特別賞をいただきましたよ。
ユニフォームがハデで賞

うちのジャージハデなんだ。。。レースでどこにいるかわからない時結構あるので、
さらに目立つようにしようとしているんだけど・・・

表彰式時。近くのレストランで昼飯食べて、戻ってきたら終わっていたけど、
表彰していただき、マルコメ 糀エナジードリンク・ハッコ2ケースももらって、
そこにいたメンバーで山分け

このところケチ臭い大会多い中、参加賞もバッグに入りきれないぐらいもらえ&温泉券が2枚。表彰式にはひんのべも振る舞われ

ゴール後はコーラとマルコメ 糀エナジードリンク・ハッコ が飲み放題

完走賞もプリントされ
至れり尽くせりの大会でした。

村長さんが「冬期通行止めを解除する時にこういう大会はいいよね」と言っていたので来年もあるかも

走りごたえもあり、これは参加された選手のリピート間違いなしの大会です。

開催実行委員会、ボランティアの方々ありがとうございました。
汗かきくんゴール

ハタ坊ゴール

ライザップ

すぐにシゲさん
汗かきくんVSハタ坊は汗かきくんの勝利となった

イズミッチゴール

練習仲間が揃って反省会

山ちゃんが行き倒れていた・・・自走で来てまたハンガーノックになったそうだ

美女に手相を占ってもらうライザップ
夜の晩酌を控えるようアドバイスをいただいていた(快レーシング特別価格で無料)

0 件のコメント: