2013年5月12日日曜日

ポタガールとるんるんツーリング・・・・のはずが。

今、ちまたではポタガールが流行っているらしい。→http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1302R_T10C12A1000000/ 日頃から行いが良い?からなのか神様がポタガールとのツーリングのご褒美をお与え下さった。アーメン。

しか~し。先約をしてしまった!ケロヨン軍曹とトレイルライド&ランというオバカな企画。

ポタガールが4人も来るということなのでこんなチャンスを見逃すわけにはいきません!てなことでランはカットしてライドのみにしてポタガールと合流を試みます。

ケロヨン軍曹いきなり遅刻です。でもここは予測済み。朝飯食べてないとの事でコンビニに寄ります。

ケロヨン軍曹1リットルの果汁100%りんごジュースと1リットルの牛乳を買ってきました。これは予想外!?

ケロヨン軍曹曰く「糖質よりも果糖の方が血糖値を上げないのでいいんです」と。確かに果糖はすぐにブドウ糖に変わって吸収されるので血糖値を上げないのは知られている。が、それがこれから行うトレイルライドに良いか否かは不明である。
それにしてもジュースに牛乳計2リットルは摂取しすぎでしょう。普通なら吐いちゃいます。ていうか走れません。

ジュースは軽々飲み干して、牛乳は・・・・!残り200mlぐらいのところでつまづいています。なかなか牛乳は入っていきませんが、気長に待ちます。

ポタガールからメールが!第一チェックポイントを通過。峠をお通らずトンネルを選択したようだ。まずい!合流場所で合流できなりました。

でも、大丈夫。昼飯場所で合流すれば。

さて、なんとか飲み終えたケロヨン軍曹。果たして走れるのか!?

変な汗かいてます。超走れなくなっています。ライドどころでない雰囲気です。果たしてポタガールとのツーリングに間に合うのか!

なんとか野尻湖まで連れて行き、あとちょっとというところで予想外。ケロヨン軍曹爆弾投下に行っちゃいました。

藤井塾でも伝説を残した実話。ケロヨン軍曹爆弾投下に行くと15分~30分ぐらい戻って来ないのだ・・・!

あまりにも戻ってこないので、間に合わなくて自爆したのか!!はまって身動きがとれなくなったのか!心配していたら超スッキリした顔で帰ってきた。

まっ人間自然現象には勝てませんので仕方ありませんが、ジュース牛乳計2リットルが自然災害というべきか、人災というべきか微妙なところです。

昼食を食べ終わったポタガールと合流!「やった~!!!」・・・あれ?野郎も居るじゃん

フ・・・。世の中そんなに甘くないさ・・・。

帰りはポタガールらとちょっと一緒に走って。途中離脱。相変わらず調子の悪いケロヨン軍曹を引きずり回しの刑にしました。





0 件のコメント: