2011年3月20日日曜日

ユウコリン落車!

練習会2日目。昨日「明日もよろしくね」とお互い声をかけた気がするのですが、4人?AKさん、マサポン、コータ師範です。声をかけあったのは気のせいだったのでしょうか。しかしながら今日もメンバーが濃いです。

途中、SMさんを拾って、瞬間さんで練習中のユウコリンと合流さらにゆきさんと少し人数が増えました。すぐにふとももさんとすれちがい。今日は軽く走りたいそうで河川敷を北上していった。

上山田でトイレタイム。すると、千曲川河川敷を取材中の方に、写真を撮らせて欲しいといことで、走っているところなどなど・・・。

すぐに48峠へゆるく上り始める。1人また1人と切れ、残ったのはマソポン、コータ師範と自分の3人。しばらく3人で推移したがマソポンが切れ2人に。そのままトンネル入口まで。折り返してセブンで大休憩。

SMさん用事があるとのことで別れ上田ハゲ山周回へ。マサポンがマシントラブルで遅れます。負荷をかけると歯とびするのでヒルクライムは無理ということで帰路に。ハゲ山を下ってしばらくするとふとももさんとすれ違い。

上りは歯飛びするのにもかかわらず、室賀峠を使って帰ります。

上山田の出口でBarnibg Wheelの旦那さんと遭遇。ご挨拶札だけさせていただきました。もっとも進む方向は同じです。

千曲河川敷にでるとマソポン息を吹き返します。コータ師範と2人で引きます。ユウコリン脚はあるのだけど、もう一歩、力が足りないというところ2人に着いていけません。AKさんと自分がサポートし、2人からあまり離れないようアシストします。

途中車止めのウニョウニョでユウコリンバイクのどこかが車止め当たって落車しちゃいました。ボクの後ろにピッタリ着いていたので、うまく待避できなかったのかもしれません。もっと減速すれば良かったと反省です。

すぐにBarnibg Wheelの旦那さんが後ろから来て、治療をしてくれます。この方お医者さんです。絆創膏や痛め止なども持っています。恐れ入りましたという感じです。

幸いバイクも動き、キズも軽症だったのでペースを落としおぎのやへ。

ケガをしないさせないってなかなか難しいです。安全運転をしていてはトレーニングにならないし・・・。しかしながらどういうコントロールをすればいいかわかった気がします。

0 件のコメント: