2017年5月14日日曜日

高山ヒルクラレース試走

来週21日、長野・上田方面で2つのヒルクラレースが開かれます。

上田組で車坂峠へのヒルクラ試走会をやるということで

じゃ長野組でも開きますか!と企画したが
出場メンバー都合悪く

朝、区の大掃除があってCOGS練もムリだし

ボッチ練かなと集合場所に行ってみると
アルクマくんOBがいた

予想外なクライマーがいたもので
良い練習ができそう

このコース、12キロ弱
つまらん景色が続いて、実に退屈

1人で走るには、クマさんが出没しそうで
怖いです

けど、木陰が続いて夏は涼しく走れます

で、いきなり道をちょっと間違えてしもうた
それも激坂

ちょっともどって林の中へ
いきなり車止め

車が入ってないとすると
路面状況が悪いのではと心配したが

ところどころ、とがった小石に枝がころがっている

登坂するには問題ないが、下ってくるのはイヤだな程度

2人で淡々と登坂
アルクマくんOBが3m〜10m程度後方で着きず離れず

風よけにされるわけでなく
ペースを上げるわけでなく
サイレント走行でしっかりついてくるので
実に不気味です

下りセクションは路面状態もあり
少し抑えめ

山田牧場の県道合流地点にも車止めがありストップ

アルクマくんOBが前にでるが
スピードが緩んだので、再び前に

追い風を利用してスピードを上げたら
少ーし間が空いた

残り1キロぐらいで
残った力を振り絞って空いた距離を保って終了

今季初めての20キロ登坂
良い練習になりました!

アルクマくんOBありがとう!

0 件のコメント: