2017年2月26日日曜日

タダで初体験!

ついに初体験しました!


山スキーの


そこ!な〜んだって言わない!


ヨッシーが快メンバーになって
靴のサイズが同じ、道具も2セット持っている

タダで初体験ができる♪

やってみたかった山スキー
昨年行く予定だったけど、雪不足で断念

やっと念願が叶いました!

ありがとう!ヨッシー


ヨッシーは

あんな顔して


あ〜んな顔して

すげ〜いいとこの大学に出てるんだよ〜




って半さんが言ってた



あんな顔したヨッシ〜も今日は山スキーの師匠です!

ということでブログでは隊長と呼ばせていただきます!

やってきたのは菅平奥ダボス。まずは1本リフトに乗ります。
降りたところでスキーの滑走面にシールいわゆる滑り止めを装着します

ビンディングのレクチャー
初体験する者にとって、なかなか扱いが難しい
慣れるとラクみたい

クロカンの板を履くときも慣れないと難しく
何度教えても、もたついていると

「も〜 何度教えればまともに履けるようになるんだよ!このバカチンが!」と
心の中で叫んでいたが、何回やっても慣れないものはダメだなと実感

もう、バカチンがって思わないで丁寧にお世話させていただきます(笑)

いざ出発!

気持ちいい〜♪

ちなみにスノーキャットという頂上近くまで乗せてくれる、便利な乗り物もあります

汗が目はいるぐらい吹き出てきて、自分は1枚脱ぎました

標高が上がると気温も下がり、汗も出なくなり快適に

樹氷も現れてなんかワクワクしてきます。


スノーキャットの終着点
頂上まで後少し樹氷の中を登坂


あ〜んな顔した隊長も手こずる一番の難所。自分もかなり手こずりました

あ〜んな顔した2人根子岳頂上到着!


滑走面のシールを剥がして
さっさと滑降
何年振りかのアルペン。なんとかできてあ〜んな顔した隊長の後をついて行きます

それにしてもバーン硬!

あ〜んな顔した隊長の華麗なテレマークターンを動画でお楽しみください!



あ〜んな顔した隊長。カッコイイです!
ちなみにテレマーク歴2年

隊長!来季もどこか行きましょう!

初体験の動画もあるよ!https://goo.gl/photos/irj2mxZfaWGSeg4e9 byあ〜んな顔した隊長編集

0 件のコメント: