2017年2月19日日曜日

下見

朝、区の仕事があり遅めの出発

天気も良いので、行って見たかったツーリングコースの下見へGO!

車で1時間弱。まずは七味温泉から万座峠へぬけるルート

時間的にも峠までは難しいし、たぶん雪崩で途中までしかいけないはず

 スタート地点はゴミ集積場があり、除雪されている


10分も走らないうちに難関な斜面に手こずる。新雪の下はアイスバーン





風でうねった雪面がなんともアドベンチャー的


順調よく進んでいったが!これは進めない。雪崩で道がふさがっている
ここを超えられれば、またフラットな道が続くので、川沿いまで下りて迂回路を探すがない。40分ほどで退散。残念!

しかたがないので、万座温泉へ向かう国道へ場所を移して、ゲートまで行くと
除雪されている。

森林整備のため除雪されていると思い、過ぎれば大丈夫だろうと進むが、杉がなくなっても除雪され、ストックの先がアスファルトにあたるぐらいしか雪がない
行けども行けども除雪され、どこまで除雪されているんだ・・・

! 後、もう少しで展望台というところで工事中って。

100メートル以上手前で工事中って看板出しとかなきゃ、危ないジャン!(危ないのは俺らか)

風を避けられ、景色の良いところまで下って


昼飯


帰り、雪が少なすぎてハカセは徒歩で、自分はアスファルトの上を滑って下った

 なんてこった!!!!!

今季は工事終わりそうにないから、来季リベンジだな

0 件のコメント: