2017年2月25日土曜日

やっぱり下見

戸隠に山スキーの方々が集う佐渡山というのがある

もしかしてクロカンの板でも行けるんじゃ ない?
と甘い考えを抱いて下見

ここに行ければ、御巣鷹林道に抜け
黒姫スキー場へ行く

将来的に黒姫山山麓をぐるっと回ろう
な〜んて考えて突入!



あっさり撃沈!

こんな感じです。
入口の駐車場がいっぱいで
1キロほど離れた雪捨て場に駐車

トラップをクリアして入口まで移動。


入口の大橋林道到着


分岐。右に行けば黒姫山。左に行けば佐渡山方面


徐々に斜度がきつくなり

ハカセ登れず。別ルートを探す

もはや山スキー


やっと尾根沿いに出たがクロカンにとっては急斜面過ぎ

退散!生きた心地がしない下り
板折れるんじゃないか不安

黒姫山が見えてきた

良さげな斜面を滑ってなんとかクリア

かなり下ったところでお昼。手前に見えるは戸隠スキー場

林の中を適当に滑って、種池へドボン!



終了と思いきや、林道発見
今回は地図を持っているのでおよその場所がわかって


ハイ行き止まり

ケツゾリを楽しんでサッサと退散

林道だから下りも楽チン!

下見またもや不発!

0 件のコメント: