2017年2月12日日曜日

戸隠そばツーリング

某バイクショップで評判の戸隠ツーリングの冬バージョン
飯綱スキー場から戸隠村までそばを食べに往復します。

雪の状態が良いとラクなので

あえて雪が積もって
なおかつ天気が今ひとつの時に

「んじゃ行きますか」と前日決まる

景色もコースも単調なもので

雪が積もりすぎても
少なすぎても面白くなく

微妙な雪加減がツーリングを面白くします。

出発前、飯綱スキー学校によって塾長にご挨拶してGO!

ちょうど良い雪の量そして、最高の雪質
飯綱山登山口
すでにスノーシューで登っている登山者が。たぶん山スキーかと

平年よりちょっと多いぐらい
一番カーブミラー
3番カーブミラー
ちょうど真ん中あたりのカーブミラー
戸隠村到着のカーブミラー
蕎麦屋さん到着。約2時間45分ほどの道中
大ざるの大盛り
2年ぶりに堪能したら味が落ちていた(涙)
この蕎麦だったら温かい蕎麦の方が良かったかも

飯綱に戻ってきたら、塾長がお仕事していて
少々おつきあい

S部長と同じ高校とのこと
アルペンは小学校のスキー教室でしかやったことがないという高校生
板の扱いに四苦八苦
複合渡部選手の滑りがカッコ良くてやってみようと思い立ったの事
はたして2度目はあるのか!

0 件のコメント: