2017年2月5日日曜日

第40回白馬五竜とおみクロスカントリー大会

むか〜し出場して、あまりものレベルの高さに玉砕したレースに
ビリケツ覚悟で久々のエントリー

1人ぐらい自分より遅い選手いるやろ〜

スピード出しすぎて雪の中突っ込む選手1人くらいいるやろ〜


いた♪

VS高校生と聞いていたが、ちょうど高校総体と重なってか否か
VS大学生となった

おっいつもお世話になっている信大もいるじゃん!
クロカン部あったんだ・・・・

ちなみに自分が一番クソじじいだと思う

で、大学入ってやり始めた数人とビリ争い

ダブルポールで30名が一斉スタート!

集団のケツから2番目で登坂
バイクよりいいじゃん!(笑)

すぐにドンケツ(やっぱり)

2つめの登りで集団から遅れる

が、4人ほど前に同レベルがうごめいておる
頑張れば追いつくがオーバーペースになる

登坂が終わり長い下りで
追いつきそう。明らかに自分の板の方が滑っている

4人がコースいっぱいに広がって
抜かす隙間がない

コースギリギリでスルーしようとしたら

コースからわずかに
外れて「だ!!!!」コケた!

1人くらい雪中に突っ込むバカがいるだろうと思っていたら

自分だった(笑)

やっちゃたよと思いつつすぐに復帰

登坂に入ると、前の4人はスタート直後の勢いがない

少しづつ間をつめていく

1人登り返しでコケ
4人は崩壊。うち2人遅れた

一気に2人スルーして、ドンケツ争いから抜け出した(笑)

1周目最後の登りで、登れなくなった選手をスルーして
立教大S選手を追いかける展開で2週目(最終周回)に突入

徐々に詰め
長い下りでついに捕らえた

登りに入り後ろにつかれる

焦らず、自分の滑りをこころがけ
後ろを振り返らず、得意の右クイックで登坂

登りきり、くの字返しで後ろに居ない

ゴールまで踏ん張って順位をキープ

レベルの低い争いを制し
本人大満足のレースとなった

低レベルだけど、シクロみたいになって面白かった!
30歳〜、45歳〜、60歳〜 壮年の部3km 一斉スタートの様子

黄色いジャージは出場最高年齢75歳のクロカン友達の仙人

0 件のコメント: