2015年9月20日日曜日

第49回 JBCF東日本ロードクラシック 南魚沼大会

狙っているレースの一つということもあり、昨夜は六日町に宿泊。

駅前の老舗温泉旅館7,680円(夕食のみ)でゆっくり身体を休めました。今回は古びたたた住まいでしたが、掃除が行き届いており良かったです。

まあ、値段相応というところですか。

朝、到着するとすでに鮎ちゃんとミッキーが場所をキープしていただき、ミッキーと一緒に試走&アップ

鮎ちゃんと一緒にスタートを待ちます。

昨日のTTでE-2からE-1に昇格したお友達ライダーR太郎くん。どんな走りを魅せるか楽しみです。

本人曰く、ここで着位してJPTに行く予定らしい。

ちなみに長野県国体代表選手です。長野県国体バンク練習をさぼってのレース参戦。イズミッチからディープホイールも借りて、気合い入りまくりです。

スタートはローリング後。登りからリアルスタートです。

まず1周目は様子見で後ろの方でウロウロ。後半少し前に上がります。

2回目の上りで前に出たいのだけど、集団の暑い壁にはざまれ、しかたなくゆっくり上ります。1人逃げているようですが、ゆるいまま。

少しばらけたところで前の方にやっと出れました。

上り終わると、先頭の方。鮎ちゃんそしてお友達ライダーのR太郎くんやあづみののN井さん、伊吹山優勝ユーロードレーシングのホダカくんにやっと一緒に走れます。

基本先頭は引かず、やや後ろで待機。2人で逃げたチームがいたけど放置。下りに入る1キロ手前で先頭に出てとりあえず引き、下りへ。

下りに入ると後ろから次々にスルーされますが基本前の方で3回目の登りに入れました。

前にチームオーベストの選手がダンシングでペースを上げます。その後ろにしっかり着いて全体のペースを上げることを意識

そのうちオーベストの選手が力尽き後ろに下がり、自分が先頭で引き続けます。

ダム湖に出てフラットに入ると若干後ろに下がって推移。鮎ちゃんが引く場面もありましたが、力を温存しているようなので、そのまま放置。

トップ集団はまだ50人ぐらいはいる感じです。

また、下り手前で先頭にたち、下りで次々ぬかれつつ、前の方をキープしつつ4回目の登りに入ります。

で、この登り後ゴールと勘違いしてしまいまして、1人ゴールスプリントをしてしまいました。

ゴールライン手前で4位について、これはいけると思った瞬間。カランカランとラスト1週回の鐘の音。

あれ?前の周に鳴ったよね。と思ったのは観客の鐘の音(鮎ちゃん談)

やっちゃいまいした・・・ちゃんとカズが数えられないヒトDEATH

ダム湖周回でなんとか集団後方で回復を試みるが、前の選手が中切れ起こすし・・・

集団に金魚のフン状態DEATH

集団後方から落ちてくる選手をスルーしながらヘロヘロゴール・・・とやっちゃたレースをしちゃいました。

まあ、やっちゃたものは仕方ないので切り替えて次のレース頑張りマンモス!

自分のレースが終わった後はE-3のミッキーのレース観戦です。
1周目第1集団で帰ってきました。
最終周回第2集団に落ちてしまいました。

ミッキーのレースが終わったら、R太郎くん交えて反省会してさっさと解散。

リクエストで女子の写真も撮っておいてあげたぞ!(誰のリクエストだ!!)
手を上げているのはポイントランキング1位のリーダージャージ
女子トップ集団
女子第2集団


0 件のコメント: