天気だったら参加しようと4年越しの思いが実現しました。
ここ雨だと寒いし危ないコースなんで・・・
参加者は成年18名。少年7名。いつもながら少ないのですが、メインは大学生の学連レース。初日の今日は女子100キロ。明日は男子181キロ走ります。
そのついでに国体長野県予選が開かれます。
スタートして少年の部参加の新型RYOくんがアタック!つかさず元気のいい選手何名かでつぶしにかかり、激しい場所取り&なんとか乗っている選手で棒状に。
ダム湖最高地点の上りも結構なスピードで駆け上がり。下りで切れて撃沈です。
新型RYOくん先頭で10名ほどの集団で行っちゃいました。
ちなみにこの新型RYOくん。キレイなお姉さんは連れてませんがやっぱりイケメンです。
シクロクロスで世界戦にもいっていて、この春一緒に練習させてもらったのですが、アホみたいに速かったです。
トップから切れても、気持ちを切らせてはいけません。しばし単独で走っていましたが、まもなく後ろの少年2人を含む7人の集団(たぶん第二集団)に吸収されます。。
追いつかれて言うのもなんなんですが、ちょっと遅く。とにかく先頭にたって引きます。
スワコN選手は積極的に前に出てくれるのですが、引き切れず交替サインを出してきます。ちなみにE-2の選手です。
熊野では第一集団から遅れた選手の先頭にたって引く姿を度々目にしました。
というわけで交替してやっぱり引きます。
3周目に入ると落車した順天堂オータッチを拾います。橋手前のグレーチングでフロントタイヤを滑らせてマットにそのままドーン!どうやら左脚を負傷したそうです。
ちなみにオータッチ。上のカテゴリーに未だ上がれず。明日の学連レースで走れず予選会に参加してきました。
走れる分けなくDNF。靱帯損傷の可能性ありだそうで・・・お大事に。
4周目に入ってしばらくするとB-SOULのO選手を拾います。E-1の選手です。スワコのN選手は切れてしまったみたいです。
この周回少年はゴールとなります。橋を渡ってしばらくしたら2人を前に出します。
松本工業と飯田風越の対決です。松工の選手は積極的に前を引いています。後ろからみると飯田の子はいっぱいいいっぱいという感じ。
それでもトンネルを過ぎてダムの直線で飯田風越がアタック。松工が一息ついてアタック返し。そのままゴールとなりました。
さすがにだいぶ疲れてきたので先頭で引く場面も少なくなってきました。
6周目に入って。S5ちゃんとチームロマンのI選手を吸収。上りでI選手が切れて5人で推移。
橋を渡るとしょぼいアタック合戦が始まります。たぶん5人を3人または2人に減らしたい思惑だと思います。
満を持して渾身のアタックをかけたのは和光機器のI選手。
さすがに誰もついていけず放置。
しばらくして吸収。つかさずS5ちゃんにB-SOULのO選手がアタック。トンネル手前で落ちてきた信大M選手を拾って。S5ちゃん、B-SOULのO選手、信大M選手その後ろに自分というナイスポジション。
イナーメK選手と和光機器のI選手は切れたみたい。
ゴールスプリントをかけたのはS5ちゃん。つかさずO選手もアタックをかけて先にゴール。
その後ろでなんとか着いていったという感じでゴール。最後まで垂れず走れたので良しとしよう!
ふぉとふぉとかんさんが撮影してていたのでアップされたら写真集公開!
0 件のコメント:
コメントを投稿