2014年7月26日土曜日

美ヶ原ビーナスラインロングライド

先月悪天候のため企画倒れになった、1TELくんプロデュースの美ヶ原ロングライド160キロです。
この夏最高気温になるとのことで天空は絶好のサイクリング日和になった。

長門道の駅近くのセブンに7:30集合。集まったのは半さんとシゲさん。半さんは途中離脱。

えっちらこっちら美ヶ原美術館まで登坂です。たまに涼しい風が吹きますが基本暑いです。

美ヶ原高原は風が冷たくちょっと寒いぐらい。大休憩と水補給して天空を霧ヶ峰まで走ります。下り基調のアップダウンここが一番気持ちの良いライドです。

霧ヶ峰ではイムラッチと遭遇。元快実業団メンバー上田組のお一人です。6年ぶり?お友達とロングライドを楽しんでいました。

霧ヶ峰〜白樺湖ローソンで昼飯。ここは観光客も多いし暑いです。

さんざん下った後は大河原峠まで上りです。木陰も少なく暑いです。さすがに脚に力が入らなくなってきました。

やっとの思いで峠到着。茶店ではガリガリくんが160円で売っていた。

後は長〜い下り。シゲさん家で水補給。下界は暑いかと思ったが、田園地帯のせいか照り返しもなく気持ちよく終了。

1 TELくんと別れ、その後立ち寄った真田のセブンあたりが今日一番に暑かった。

6時帰宅。最後まで垂れず気持ち良く走れた。

0 件のコメント: