2014年7月6日日曜日

実業団レース 東日本ロードクラシック 修善寺大会

またまた天候に恵まれ、ちょっと暑いかなというサイクリング日和です。

修善寺のコースは上りと下りしかない1周5キロ。E1は10周回50km 100人程度のエントリーです。

今回は体調もほぼ復活してレースになりそうです。

スタートしてすぐ上り。そして下り。あまりの速さに後ろの方でついていくのがやっとです。

アタックがかかるわけでなく、巡航スピードが速く脚が削られ集団から選手が徐々に落ちて小さくなっていきます。

4周目には半分ぐらいになっていたかと思います。

集団が大きいと後ろにいる方がラクなのですが、小さいくなってくるとつききれない選手が多くなり後ろにいると逆に辛くなってきます。

そんなこともあり、4周目に入った最初の上りで前の方にでるように心がけますが、辛い事に変わりありません。

回復が間に合わず、脚もいっぱいいっぱい。6周目ゴールライン手前2キロで着き切れず置いて行かれました。

やっぱり置いていかれた選手2人と協力しながらなんとか走っている状態。脚もつりそうというかぷるぷるしてます。

最終周に入る頃には後ろに数名の集団が見えます。追いつかれまいと逃げたいけど脚が動かない。

ゴールライン最後の上りで追い着かれ、抜かされ、しょうがなくゴールスプリント。
ポイントは変わらないので争わなくでもいいんですけど悔しいので頑張ってみました。

同タイムゴールのゴトーさん!ホント勘弁してください!!ゲロゲロしちゃうところでしたよ。

写真はE-2第2集団KYさん


JPTコータプロ
2周目へJPT
その頃野尻湖ではトライアスロン部が頑張っていたそうです。


0 件のコメント: