2013年10月27日日曜日

傷心山岳ツーリング

楽しみにしていた輪島実業団レースが中止になった。

ほとんどの人は、本日日曜日は台風は温帯低気圧に変わって、その影響はほとんどないと予測してたに違いない。

不測の事態が起こっても対応できないという理由で中止になった。

しかしながらお金をとっている以上、不測の事態にも対応しようとかそういう努力が連盟になさそうなのは非常に残念である。

大会をひとつ開くのに、労力そしてひとり一人のエントリー代以上にお金がかかると思われるので、文句はいいたくはないが。

あの、乗鞍がコースを短くしても開催した。ひとつの事例を開催側は見習ってほしいと切に思う。

てなことで参加予定のKYさんに渡すブツもあったので、半過道の駅集合で声をかけて傷心ツーリングを急遽計画。集まったメンバーは都合良く輪島エントリーメンバー。

ユウコリンもエントリーしていたが遠慮して来なかったかもしれない。その辺の一般男子には負けないが、実業団メンバーとは力の差が歴然としている。

はやく、カネコかニシかはたまた姫ぐらいになってくれれば、問題なく連れていける。

アユちゃんの午前中終了コース希望で48→麻績村→修那羅峠→青木峠と山岳70キロぐらいに。

アユちゃんはやる気スイッチを切っちゃたそうで、いつもの覇気なく下げ下げ。

KYさんはレースがなくなり昨夜夜中12時まで仕事しちゃたと体調不良。さらに出がけは外気2度しかなかったと防寒着着まくりでサウナ状態。

自分は今期最高潮で迎える予定の日だっただけに上りは楽勝。

お友達ライダーあづみのN井さんに「むらさんはレースが終わり頃に絶好調になるんだよね〜」といつも皮肉られるが。

冬は雪が積もるし、ローラーは嫌いだし。苦笑するしかない。

青木峠の下りでリム打ちパンク。秋山郷雑魚側林道でもパンクした経緯もあるし。マビックタイヤ××です。

午前終了のアユちゃんと分かれて、もうちょい乗りたいということで、KYさん宅まで。

KYさんのナイスなトレーニングコースをうねうねしながらやっとついたKYさん宅。
これって自宅→松本間ぐらいあるじゃん。

半過道の駅まで最短36キロって。平じゃないし。さっき走った山岳ツーリングより往復したら距離が長いじゃん!

自分は効率よく練習できないアホなライダーやな〜としばしば思うが、KYさんの方がアホかもと仲間がいたことに安心。

これからも仲良くしましょうね。

ちなみに今回はアホかと思われないよう半過道の駅まで車で来ました。

0 件のコメント: