2013年9月17日火曜日

業務連絡 HOW TO 補給

HOW TO 補給です。
ボトルの飲み口を持って渡してください。(トイレに行ったら手を洗いましょう)
一番抵抗がなく、選手が取りやすい。
選手は名前およびチーム名を書いておくと戻ってきやすい。

チームのベースエリアだけでやるのではなく、複数選手がいる場合は、チーム員同士離れてサポートする。ただし、どこでその選手のサポート員がやっているか、選手はわからないことががるので、どこで誰がやるのか伝える。または選手がスタート前に聞く。
チームジャージを着ていただくと発見しやすいので、ジャージを着ていただく。選手は予備のジャージを用意してください。サイズが合わない場合は仕方ないです。
補給する場所を途中で変えられると、選手は困惑します。場所はできる限り変えない。変えた場合は大きくアピールする。
選手がなから過ぎ去るまで補給員の前に出ない。
選手に補給の場所とかレース上大事な事を伝える場合は、応援者がいない静かなところで。なおかつ上りとかスピードが鈍る場所で。大きな声で伝える。
選手は伝わったことがわかったら、手をあげたりうなづいたり合図をおくる。
チーム選手がトップ集団またはメイン集団から落ちた場合は、ある程度柔軟に対応してサポートを楽しんでください。

何かご質問ご意見がありましたら大事な事ですのでメールまたは書き込みください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真、キモー(°_°)

むらさん さんのコメント...

マトリックスみたいでいい感じだと思うのですが・・・。