2013年9月8日日曜日

ポタガールと食事会

東京オリンピック招致が決まったこの日。S天使からポタガールとの食事会のメールが!

どうやらポタガールで北信五岳周辺ポタリングを計画してたのだが、雨で取りやめ急遽食事会に。

ポタガールのガイド&用心棒を引き受けていたS天使から「むらさんもどう?」とお声がかかったのだ!

しかしながら「どうせ知った顔のポタガールじゃねェ〜の」。行かなかったら行かなかったで「なんで来なかったんだ!」と後でこうるさく言われる可能性もあるしな〜。

けど食事会の場所がバイクで行けばトレーニングになるし、今日は出来れば乗りたいのでびちょびちょになりながらも行ってみた。

OOOOOOOOOOOOOOH・・・5人もいる〜。うち4人は初顔合わせだ〜♪やっぱポタガールは日本を席巻しているんだ〜→http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1302R_T10C12A1000000/  てっきりこのニュースはガセネタかと思っていたよ。S天使ありがとう〜!

だが、普通女子との会話が苦手で苦痛にさえ思うわたくしが会話に入っていけるだろうか・・・。

OOOOOOOOOOOOOOH・・・バイク女子との会話に普通についていけるよ!雨カッパの上下を前後と間違って言ってもなんか知らないけどウケてるし。

こじゃれたレストランがここだけ異空間。バイクネタで超盛り上がって、一滴も飲んでいないのにまさに酔っぱらいの集団。

楽しい〜を通りこして恥ずかしいかも。恐るべしバイク女子。

それもそのはず快メンバーもお世話になっているVelenyo小鹿さんの弟子達。たぶんこの娘たち→http://kojikasan.exblog.jp/19755085/

いろいろと鍛えられているポタガールもどきだった。財布がビニール袋だし。話が合うわけだ。

さて帰る頃には雨も上がって快適に帰れました。

家に帰ると近所のおばちゃんが「にいちゃんあの雨の中どこいったんだい?」

あ〜見られていたか・・・。

以前、回復走で4時間ほど走ってきたら、あまりに早く帰ってきたので親が心配して「なんかあったんか?どこまでいったんだ」と聞かれ。

「菅平」と口を滑らせたら。

近所のおばちゃんらに広まっていて、「にいちゃんすごいね〜菅平へ自転車で行ったんだって」と得体の知れないものを見るような目で話しかけられる。

それもそのはず、このおばちゃんたち。2〜3キロ移動がやっと。おばちゃん曰く「もう心臓バクバクしちゃって、ちよっと行っちゃ〜休んで、ちよっと行っちゃ〜休んで。やっと行って帰って来たよ」とチャリに乗るのも命がけ。

そんな人達に。

いい年をしたおっちゃんが「チャリ好き女子と食事会で山田牧場まで」な〜んてぜっ〜たい言えない。
まさにこんなノリ!楽しいすぎです。

2 件のコメント:

norizo さんのコメント...

笑えた~!(*≧∀≦*)めっさ楽しかったよん♪スーさんだけでも楽しいのに更に味のあるムラさん登場で盛り上ったにゃ~(*´∀`)
チャリでは控えめな乙女たちも井戸端~ではパワフルでござんしょ♪また宜しくです。(^-^)/

むらさん さんのコメント...

norizoさんその節は一番盛り上げていただき、久々に笑いすぎました。

快練でもたま〜にビギナーツーリングをやるかもしれませんので、ぜひ「ハァ〜ハァ〜」してください。

ちなみにす〜さんは「ヒィ〜ヒィ〜」でした。