2017年9月16日土曜日

平均年齢50歳の暴走おじさん

週末の天気が微妙なため快練どうしようかな〜と思っていたら、マスターが高瀬川でTTを計画してくれたもので便乗

いつものローソンの近所にセブンがオープンしたので集合

いつものメンバーが集まって
高校生や大学生が誰もいなく
平均年齢がグッと上がった

上田組からは途中まで車で来た
半さんとシゲさん

長野組はシマノおじさん、マップマン、コンちゃん
そして主催者のマスター

ちなみに、高瀬川TTは大町市

エキップあづみのさんが、毎年ここでTTレースやったりしており
一方通行の河川敷を使った11キロ弱のコース

ここまで行くのに2時間ぐらいで約50キロ
美麻村の7キロ程度の登坂が1箇所

あんまり頑張るとTTが走れないので
少し抑え気味で移動

途中、シマノおじさん
パンクのため放置

で、会場に着いて
20秒間隔でスタート

まずはシゲさん、車、自分、マスター、車、半さん、マップマン、コンちゃん
えー一般道なので車も通ります


シゲさんとの間に車を入れたので30秒

車の後ろにつくと風除けにしてしまうので
少し開けて走行

シゲさんに車とともに少しずつ近づくんですが
車がシゲさんのところを抜かせずにいます

道幅は3mぐらい

道の真ん中を40キロ超でシゲさん走っているわけで
それを車で抜かすということは

シゲさんを抹殺するしかありません

うわ〜これ
タチの悪い自転車暴走おじさんだよ

で、抜かせず困っている車の横を
さらにタチの悪い暴走Mおじさんがすり抜け

暴走Sおじさんと並走

で、後ろから車来るよーと伝えて
45キロ超で先頭へ

脇道から車来るなよと思いながら
ペダルを踏みます

2つ目のガード下をくぐって残り半分ぐらい
速度43〜45キロキープしてゴール

すぐに4番手スタートの暴走Hおじさんゴール
47キロをキープ

3番手スタートの御年63歳の暴走Kおじさんは
43キロをキープ

この暴走Kおじさんも道の真ん中を走って
車の邪魔をしていたらしい(暴走Hおじさん談)

走っていると、風で全く気づかないんだよね〜

他、暴走おじさん略

ちなみにここ速度制限が50キロだから
多分、誰もスピード違反はしていないと思われる

けど、危ないから良い子のみなさんは
マネしちゃダメだよ〜

0 件のコメント: