2017年9月9日土曜日

1200ワットでアタックされると、なすすべがない

いつもの大花見ロード練です。

長野組集合場所のヘリポートに集まったのは
自分含めて4人

これからの行程を考えると
脚を温存して欲しいので先頭固定で南下

で、カーブでオーバーペースで膨らんで
対向車線にはみ出し
対向車に気づくのが遅れ

急ブレーキで 落車!

あ〜やっちゃたよ
今期初落車

運転手のオバハン
ほんとすんません(-_-;)

でしたー!

とりあえず擦過傷だけで済んだので
やる気消失で上田組との合流セブンへ



集まったのはいつもの練習仲間の

な か に

大花見ロード練初参加
信大自転車競技部の部長Hくん

やる気ないので長高おびなっちゃんペースで48を登坂
先頭走っていたコンちゃんに追いついて
前に出ると

誰も前に出なくなった

作戦としては、前に出たヒトについて行けたらついて行く
行けなかったらおびなっちゃんペース

誰も前に行かない

登坂が苦手と思っていた信大H部長もついてきて
いつもより緩いとはいえ、そんなに遅いわけでもないわけで

トンネルまで残り1キロで
明日、佐久ヒル参加で調整参加の千曲高自転車競技部部長Hくんがスピードアップ

反応し後ろに着けたのは自分のみ

やる気がないので後ろにへばり着いていたら

半さんが信大H部長を連れて捕まえにきたもので
仕方がないので千曲高H部長の前に出て牽く



あれよあれよと追いつかれ
半さんが信大H部長を発車!

なんでこちらも千曲高H部長を発車

H勝負となったわけ

勝ち負けはどーでも良く
どちらかというと、どう勝つためのプロセスを上手に組み立てられたか

ん〜失敗した・・・・


トンネルを越え後続待ち
マスター、コンちゃん、千曲高H部長離脱

大花見コースも
おびなっちゃんペースで走りましょうと

後続スタートの顔ぶれみた
39トリオ(1telくん、す〜さん、ライザップ)が
先に逃げやがった!

シゲさん、横Sさんスタートから5分ビハインド

発車!

おびなっちゃんが切れない程度に走りますが
なんか変速がおかしいのか、ガチャガチャと決まらず

遅れたり追いついたり
そのうち大きく遅れ、工事中の信号待ちで追いついて

リア変速ワイヤーが切れたとのこと
仕方がないので放置

この後、半さんの揺さぶりが始まる

多分、信大H部長が切れない程度にいろいろ仕掛けているとは思うので
なんとか反応して対応してるけど

多分、先週ちぎれた登りでやられると思い

スピードアップして、半さんのアタックに備えるが
力なく対応できない

と思いきや

後ろからH部長が、アタック返しでブチ抜いていった

半さん全く反応できず
スゲー

後で聞いたら1170ワット出ていたそうで

半さんが700〜800ワットぐらいではないか
とすると自分は500ワットぐらい?

ワットに無頓着な自分でも
そのすごさが間近で実感できたyo

で、H部長失速

半さんそのまま先行
39トリオに追いつくことなく
おわた

帰りは久々にデイダウンによって
おびなっちゃん(お客様)を紹介

あ〜あ
ヤクザライダーいなかったw
残念!

そのかわりイケメンの従業員がいた!

0 件のコメント: