2012年11月4日日曜日

飯山シクロクロス第3戦と第4戦カテ2

飯山シクロクロス第3戦はナイターレース。バイクを直前まで組んでいて試走時間に間に合わず、カテ3&マスター終了後にしてみた。

あの〜奥のくねくねが真っ暗なんですけど〜・・・。

スタートは後方よりスタートして皆さんの邪魔にならないようにコース確認とアップをかねて走りますが、結構速いペースです。シカさんトラブってピットしていきます。彼女さんに超かっちょいいところ見せたいところですがいきなりやっちゃいました。まっ人生こんなもんです。

2周ほどすると後方選手は垂れてきたのでバビューンとスルー。徐々に先頭に近づいていると思うのですが、なんせ暗いので良くわかりません。

5周回ぐらいしたところで手がかじかんでシフトやかつぎがうまくできません。そんなに寒くないのになぜでしょう?手をパンパンして気合いを入れます。

4位ぐらいまで順位を上げてゴール。上出来でしたが、階段の上りでしっかり筋肉痛。夜中に痛くて何回も起きるはめに。

コータパパがマスタークラスで3位入賞。オーナー撃沈。キモパンパンマン撃沈。周回遅れも重なりどうにもこうにも暗くて良くわからん。

第4戦は同じコースで昼間です。冷え込みましたが天気良く楽しめそうです。練習仲間やチャリ友の参加。半さんにタケちゃんと、わざわざ上田方面からも応援しにきてくれて賑わってきましたがエントリーして欲しかったです。

カテ3にはキモパンマン、チームバナナからはSM監督。マスタークラスにはコータパパ、オーナー、K部長の3名出場。カテ3にはヘンタイ中学生2名が後続を引き離し先頭。かなり差がついて3位以下が続きます。

ちなみにこのヘンタイ中学生はJシリーズ富士見大会で1位と3位の子です。その間に自分が2位になったわけなんですが、普通のおっさんでは歯が立ちません。

キモパンマンいい走りで1ケタに着位。コータパパ昨夜より一つ上げて2位!

オーナー、SM監督、K部長の死にそうなバトルを見て楽しみました。やっぱ人の苦しんでいる姿は格別です。

さて、自分の前です。今日は優勝狙いで前の方に並びます。

並んだのは良かったのですがなんかバイクを引っ張られているようで出遅れました。さらに脚も回らず乳酸がしっかりたまっています。

先頭集団につけていますが、アウトドア学校の MTBで走っている選手数名が遥か先に行ってしまったようです。しばらくはシカさんのお尻を見ながら走ります。

5周回も走るとようやく何人かは垂れ、MTB選手も2名ほどスルー。シカさんのお尻も見飽きたので得意なエリアでスルーどうやら3位に上がったようです。

2位はどこでしょう?遥か先のようですが少しづつ縮まっているようです。

残り1周回でようやく見えてきました。シュケイン後なんかトラブったのでしょうか、もたついていてこれはチャンスと思ったのですがバビューンと行ちゃいました。

てなことで3位です。

応援(ヤジ)してくれた方々、コソ応援していただいた快メンKYさんにグッチさんありがとうございます。ぜひ、出場して今度はヤジを言わさせてください。
YOUたちの苦しんでいる姿が見たい・・・。

カテ1世界の男コータ師範は?コサカJと先頭バトル3周回見た所で、すみません半さんたちと帰路につきました。

それにしてもヤツの走りは苦しんでいないのでつまらんの〜♪世界の走りはすごすぎです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ユッペも書きました。
隠れる場所が無く目立たない所に居たのですがバレテいましたか。

村サン さんのコメント...

ユッペさん あの苦しさをぜひ味わうべきです。参戦心待ちにしています!