2012年11月18日日曜日

野辺山シクロクロス

マスタークラスはマスターとコータパパのバトルが楽しみ♪てなわけで自分のアップを忘れて見ちゃいました。このところお立ち台に続けて上がっているパパはムスコに続いてこのごろドヤ顔ぎみです。

あ〜コータパパ後から来て横入りして前の方にいる〜!いけないんだ〜!教育者としてあるまじき行為です。ていうかスタート時間を間違えてはいけません。

スタート直後コータパパ完全に出遅れましたが、徐々に前の方に上がっていき2周目の2つ目の泥セクションでマスターに追いついちゃいました。

OH〜と思ったがマスターこれでスイッチが入った様。スピードが上がって一ケタで食い込んだ。

2周目マスター
2周目コータパパ
3周目マスター
3周目コータパパ
ヤバ早く自分の準備をしなきゃと基地にもどる途中、自走のKYさん発見。基地に連れて帰り防寒具を貸してあげる。

ソソクさと準備をしてスタートエリアに行ったけど、すでに場所取りは失敗。さらにスタートラインへの移動も失敗。後ろを見ると5〜6人?80人近く前にいるってことでしょうか。同じく位置取り失敗したシカさんと苦笑い。

そうそう、今回はシカさんの彼女さんが自分のシクロホイールを持参してピットに待機してくれています。ということでシカさん飯山に続き気合いが入っているのにこんな後ろでいいのでしょうか。

スタートはもうダッシュ。前に出ようとしたが前の選手がつまづいて前に出れず。長〜い列をチンタラ走ります。牧草エリアに入ってようやくスル〜しますが、先頭はもう泥セクションに差し掛かろうしている。

あれ〜2つ目の泥セクションでシカさんが「やっちゃた」顔しています。クリートのネジが緩んで走れなくなっちゃたそうです。彼女さんにいいところを見せたかったのにやっちゃいました。まっ人生そんなもんです。そのうちいいことがあるので頑張ってください。

2周目に入るとようやく列車がなくなり自分の走りができます。カテ1のはずなのにカテ2に出ている反則スワコ聖さんもスル〜ていうかスタートはボクより後ろに並んでいたのいつのまに前にいたの?

これでようやく一ケタ台に入ったようです。

3周目に入ると3位の選手が見えてきました。なんと五郎兄です。マスタークラスでお立ち台の常連だった選手です。洗車エリアでスル〜して2位選手を追います。ゴールエリアに近づくと見えてきました。その差は20秒ぐらい。

最終回2周目に突入。これはいけるかもしれません。と思いましたが2位に選手超頑張りだして差を縮めることができません。そのまま3位でした。

シカさんの彼女さんに「最初37番目で通過したのに怒濤の追い上げスゴかった!こんなの初めて♥」とお褒めの言葉をいただき、人の彼女にいいところ見せちゃいました。上山田大会はシカさんの得意なコースだからきっと最高のパフォーマンスを魅せてくれるでしょう。

今回は知り合いから見ず知らずの方まで、ホントたくさんの方々に応援していただきありがとうございます!

0 件のコメント: