2011年5月3日火曜日

親睦会&プチロング&妙高ヒルクライム


GWの長期休暇で友人のNOZAC N嵜さんが里帰りをしているので、一緒所に走ろうということで練習会をやってみた。

今回はいつものライダー以外も参加してほしいので、ヒルクライム練習会と親睦会付です。さらにうれしいことに塾長が災害派遣から帰ってきたので、いろいろ話を聞けます。

さてまずは実業団向けプチロングです。コースはこんな感じ

東郵便局7:00→豊野7:20→北信五岳道路北上→野尻湖周回右回り(時間まで) 放置あり遅れた選手は自力でふるさと天望館へまたは野尻湖左まわりで合流

集まったのは京パパ、キモパンマン、ヨハンソンにユウコリン。ユウコリンが来るから同じぐらいのレベルの選手を3名用意したが1人は体調不良でドタキャン。ワダちゃんは時間を間違え、SMさんはあらぬ予感で来る気なし。犠牲者はユウコリンかと思いきや、キモパンマンが昨日の疲れであまり走れず、それなりにホローしてくれたようだ。

北信五岳道路に入ると、N嵜さん合流。1本目の坂はまったりと上り、2本目は少し本気モード。ヨハンのアタックで撃沈。後続を待たず野尻周回。ヨハンのアタックでN嵜さん遅れる。後続合流せず、集合時間もまもないので、道の駅展望館に移動。

くちゃべっていると皆集まり、妙高杉の原ヒルクライムスタート地点に移動。すでにミッチーがスタートしたとのことで、ヘンタイ度が薄い選手からスタート。ビハインド15分。上田組hanさんタケちゃん合流し、そのまま上っていってしまった。その3分後にN嵜さんにヨハンと自分の3人が前の選手を追います。

N嵜さん遅れ始め、自分もヨハンについていけません。まずは上田組タケちゃんをとらえ、まもなくSMさん。そしてす〜さん。す〜さんは肺の調子がいまひとつと聞いていたので。「がんばれ!」と檄をを飛ばして頑張らせて死んじゃうといけないので、「死なないていどにね」と声をかけスルー。

K部長そしてユウコリンさらにオーナーが!オーナーはこのグループより5分遅れでスタートしています。ユウコリンに「オーナーについて!」と檄を飛ばすが、つけたかどうか・・・。

hanさんが見えスルーと思いきやしっかりついてきて「ヨハン暴走していてさすがにあそこに着く気にはならんかった」とさ。

和田ちゃん発見と思いきや、彼も気づいて逃げていきます。峠手前でスルーし半さんとローテをしながらゴール。先にスタートしたミッチーやキモパンマンそして京パパを捕らえることはできませんでした。

N嵜さんもすぐにゴール。前半落ちたが後半持ち直したそうです。上は暖かく次々ゴールして皆でくちゃべって後続をまちますが、2名来ません。ゴールを間違えた可能性もあるため下り合流。やはりコースを間違えたようです。

さてお楽しみの親睦会です。N嵜さんのお嫁さんのご実家ペンション樹ららさんでランチタイムです。塾長夫婦合流で総勢16名となりました。塾長の災害復旧の武勇伝を聞きます。
ほんとに大変な作業と生活の毎日だったそうです。話を聞くとほんと復旧作業に携わっている人たちのご苦労が伝わってきます。改めて普通の生活ができることに感謝です。

ペンション樹ららさんの名物は手作り焼きたてパンです。サラダ、メインディッシュ、季節のスープが出てきてメチャ美味しいです。あつっというまにたえらげてしまいました。予算内でお願いしたので量は少なめでしたが、女性にはちょうど良いと思われます。

コーヒー飲み放題に美味しいパンケーキをサービスしてくれほんとありがとうです。

しかしながら腹を満たせない、自分とhanさんは和田ちゃんがもってきた柿の種を無茶食いです。お〜っと!柿の種にはまったhanさん暴走して隣の席まで進出!

さて、これから上田に帰る2人よりうわまわる選手がいました。松本市に用事があるからこのままバイクで行くそうだ・・。そんなヘンタイを超えたスーパーヘンタイ和田ちゃん

そして居残り練習で野尻湖周回するユウコリン 恐るべし・・・。こんな個性キャラが集まるからヘンタイ軍団快レーシングとやゆされ、地元のサイクリストから避けられるのもうなづける。

さて上田組は上山田のセブンで雨が降り向かい風、その上ハンガーノックになり泣き泣き帰ったそうだ。ユウコリンは周回途中で集中力が切れてきたところで雨。退散したそうです。

果たして和田ちゃんは・・・バンクの練習を松本でしていたコータ師範。帰りの車の中で雨の中走る和田ちゃんとすれ違ったそうだ。

0 件のコメント: