2010年7月11日日曜日

土日と小川村実業団コース練習会


2日間に渡り小川村実業団コースの練習会をしました。まずは土曜日です。

長野自走組久々にとおるちゃん登場です。集合場所の小川村役場まで一緒に行きます。すでに上田組も集まっています。上田からはいささん、1TELくん、タケちゃん。今日は半さんは仕事で来れないとのことです。鮎坊はチエちゃんとご一緒ということでゴールから逆走で合流予定。

松本市からTR選手S5ちゃんが来てくれました。もちろん自走です。さて挨拶というところでぴえ~るくん登場ぴえ~るパパと一緒です。お父さんも日本人でした。なんでキミだけインド人なんだ!?ボクを含めて皆異星人を見る異様な雰囲気の中自己紹介です。

今回はミッチー&さかなママとチエちゃんの女性3人という美人妻の競演がおまけつきです。

1周目は初めての方に説明しながらゆっくり走行。とはいえビギナーにはきついスピードです。しかし、ぶちょ始めコースを知っている選手が何人かいるので切れた選手はおまかせします。遅刻したノブさんも合流です。

2周目です。レースを想定した実戦レベルで走りS5ちゃんがコントロールします。下のなだかな上りでは先頭交代を繰り返し、本格的な上りに入る前にぴえ~るくん逃げるがすぐに吸収。本格的な登坂に入ります。鮎坊はチエちゃんにコースを教えているので残念ながら戦線離脱です。

3周目に入いると残っているのはS5ちゃん、いささん、1TELくん、ヨハンソンと自分です。さらにHIRAKO.mode BBさん合流し5人です。下りはS5ちゃんが引いてくれ、ライン取りなど見せてくれます。


最初にいなくなったのは1TELくん。いささんとBBさんが基本先頭を引くカタチです。徐々にヨハンソンが遅れます。自分も10mくらい遅れてしまうがゴール1㎞手前付近でS5ちゃんが落ちてきました。松本から自走というのもあるでしょう。スルーして2人を追います。

するとヨハンソンが追いついて前に出ます。負け時と着いていき、コース一番の激坂サンタガールの坂で一気に先頭の二人に追いつきます。

いささんにしばらく着きゴール手前でスプリントです。ヨハンソンがトップをとり終了。やられた~という感じでしたが、ヨハンソンが仕掛けなければこれほど追い込んだ練習はなかったでしょう。

午後はノブさん、鮎坊、ヨハンソンと3周。途中、イナーメAさん合流一周一緒に回ってで打ち止めです。

なぜか半さんが走っています。珍しく車で来たそうです。イナーメAさんをお任せしてヨハンソンと一緒に帰ります。

くたびれ過ぎて寝れませんでした。

日曜日です。とりあえず雨は降っていませんので予定取り小川村へ向かいます。自走組は1to選手にコウタ師範、コウタパパ、ヨハンソンです。が、ヨハンソン天気があやしいということで離脱です。
川中島より塾長率いるバーバパパ、わだちゃん、にしちゃんが小川村へ。

役場に着くと瞬間さんが3名、ちょくちょく練習会に参加してくれるゆうこさんは家から自走です。気合いの入り方が違います。そして部長夫婦とさかなくんです。

雨が降ってきそうなので午前中のみ、パレード後は一気にレースモードで1~2周でちゃちゃとと終わらせましょう。

レースモードで着いてきたのは5名ほど。コウタ師範ががんがん引きます。本格的な上りに入ると4名に。1TOさん風邪気味ということで戦線離脱。瞬間さんが着いてきます。

コウタ師範も自分も昨日の疲れがあるのかキレがありません。一進一退の攻め合いですが、前に出るとすぐにコウタ師範が前に出ます。ということでいじめられています。後からは瞬間さんが着いてきます。

ゴールラインを割り下ります。前に車に阻まれてゆっくり下ります。瞬間さんは戦線離脱した模様です。2人で2周目突入です。笑っちゃうぐらい走れません。前に出れなく基本ひたすらコウタ師範の後を走るカタチです。

仕掛け所はやはりサンタガールの坂です。ダンシングで一気に引き離します。そしてゴール!おやじ代表として中坊をいじめてやりました。コウタ師範曰く「ココロが折れた」そうです。

さて下りきったところで1周してきた部長夫婦そして塾長が待っています。他メンバーを待っているのも時間がもったいないので逆走で迎えにいきます。

西ちゃんが下りてきて後続がきません。コウタ親子とひたすら上ります。ほとんどゴール付近やっと合流です。

さてみんなで中条村道の駅で食事タイムほっと一息つける楽しい時間です。名物は「おぶっこ定食」です。

お腹も満足したところで車で来た選手とお別れ、自走組は塾長の提案で「しあわせの鐘公園」へ寄り道です。
そんな公園があったんだ・・・。みんなで幸せになろうと1.6キロ上ります。ありましたこんなマニアックな場所に晴れていればきっと雄大な北アルプスが見えるのだろう。しあわせの鐘は1時間に1回鳴る時計みたいな鐘です。

午後1時鳴りました。信濃の国を奏で、たまに音程が外れています。わだちゃん一言「音程が外れていること役場に報告したほうがいいですかね~」って・・・。

雨が強くなったり止んだりとしましたが、皆楽しく練習できました。さて小川向けて皆気合いを入れて行きましょう! 

0 件のコメント: