2009年12月6日日曜日

ふとももさん合同練習会2日目おやきツア~


疲れた・・・。おやきを食べに行くのに往復150キロです。hanさんの食いしん坊には頭が下がります。昨日は負荷をかけて走ったので今日は乳酸がたまって辛いです。というわけで今日は少し楽したいです。

またまた、瞬間移動さんの練習時間にあわせておぎのや集合。上田組集合場所まで瞬間移動する予定です。瞬間さん2人です。おまえらみたいなヘンタイに付き合い切れんと嫌われてしまいました。またまた作戦失敗です。自力で25㎞先へ移動します。

今日はヘンタイ中坊コータくんとおやじ。見送りに塾長夫婦が来てくれました。なんとコータくんのバイクがおNEWです。シクロカテ3で優勝したご褒美で買ってもらえました。GEAX代理店ダイワからもサポートがあったようですが、やることが早いです。

走り始めはまったりと走り会話をしながら走ります。コータくんに「飯田ボンシャスの入団試験(今月19日開かれます)にいくの?」と尋ねると「入る気がない選手が行って上位に入ると、本当に入りたい選手が落ちちゃうから行かない」だとさ・・・。オトナですカッコ良すぎます。ホントに中学生でしょうか。

徐々にスピードを上げていきます。無風のせいか昨日より楽ですが、カラダが辛いです。30㎞チョイしかだせません。コータくんにも引いてもらい。最後1㎞もがきます。

ふとももさんと合流です。おっといつもの5人衆ではありません。2人減っています。hanさんの食いしん坊には付き合いきれないようです。6人でおやき屋へ向かいます。

まずは48曲峠を越えます。今日は2列走行ペースを合わせ上ります。下はガスがかかっていましたが、頂上付近はガスがぬけて晴天です。麻績村側は霜が降りたようなので慎重に下りセブンで休憩です。

さてここからひたすらhanさんが先頭を引きます。道がわからないのと結構なペースなので皆さん遠慮しています。裏道を使って風越峠を目指します。気温も上がってきて辛いです。2日連続だとこの時期着るジャージがなくいろいろ重ね着してきます。それが荷物になりパフォーマンスを下げます。そもそもこの時期にロングなど生まれて初めてです。

ようやく四賀村中心部へ到着し塩尻在住カズちゃんとの合流ですが、失敗。豊科IC近くのおやき屋へ向かいそこで落ち合うことになりました。向かい風の中元気よくhanさんが引きます。

ようやく到着です。このおやき屋は松本の選手があづみののサントレ帰りに良く寄って家に帰るという、この辺りのバイク仲間では有名です。何年かぶりに来てみたら立派な駐輪場に休憩室まであります。
ひとつ200円とちょっとお高い感じがしますがボリュームがあり美味しいです。ここでしか味わえ得ない黒糖おやきがオススメです。カズちゃんもほどなく合流し談笑。

食後は上田組と別れ19号で長野に向かいます。峠こそありませんが70㎞近く走らないと家に帰れません。途中までは追い風でしたが、ほとんど向かい風になり自分はかなりパフォーマンス下がりコータくんとおやじさんに基本引いて頂く。このおやじさんコータくんのお父さんはトライアスロンとランをやっていて粘りがあります。コータくんはこのおやじさんのDNAをしっかり受け継ぐヘンタイ親子です。

やっとの思いで長野に着いて・・・疲れました。

0 件のコメント: