2009年10月25日日曜日

日本スポーツ整復療法学会大会&まんまツーリング


快レーシングオーナーと第11回日本スポーツ整復療法学会シンポジウム参加のため大原学園菅平研修所に行ってきました。オーナーはパネリストとして参加、自分はカメラマンとして同行です。初めて大原学園へ行ったのですがすばらしい建物に設備です。

今回のシンポジウムではアスリートへのサポート実践ということで、アスレチックトレーナー、栄養、そして漢方の3つから選手をどうケアしたら良いのかをテーマに、実践してる先生の講演会です。オーナーの話しはさておき(話す内容を知っているので)、他の2名の話しが非常に興味があります。

かいつまんでどんな話しをしたかというと。アスレチックトレーナーは選手のケアが大事ということで身体だけでなくメンタル面も選手に助言をとのこと。栄養士さんからはジャンクフードはやめろ米を食え。うちのオーナは弊社が特許を取得しているお茶でカラダの内側からケアしろ。ということを丁寧に話されました。自分が常日頃実践している事を改めて確認させていただき、いろいろ参考になりました。

講演会が終わるとオーナーと分かれて飯山へ向かいます。す~さん企画の「まんまツーリグ」へ合流です。ふとももさんが北信に走りに来るルートで北上。追い風下りといいペースで飯山へ到着。す~さんに連絡すると「野沢温泉で饅頭食っているからそこで待っている」と。野沢温泉手前の上りは上りたくなかったが仕方なく上り野沢温泉到着。饅頭を食い飽きてもどってきたす~さんたちと合流です。“こんなことだろうと思いました饅頭食いそびれです。”

つっち~が午後予定があるとの事で別れ、す~さんにぶちょの3人でまんまへ。ここは値段の割に美味しく食べごたえがあります。名物はトンカツ定食。てな事で3人ともトンカツ定食760円を食べます。大盛りにしようか悩みましたが今回も普通にしときました。

帰りは向かい風です。富倉峠手前より左に入り斑尾高原→野尻湖→北信五岳→とよの いい感じで今日も走れました。

0 件のコメント: