2009年10月24日土曜日

入部希望者とロード練

月1000キロ走るという高一のカルロスくんと初練習。昨年より走り始めてかなり真剣にやっているようです。今日は彼のプランで東和田郵便局から新潟新井の道の駅まで往復約130キロのロード練習です。

COGSさんのブログから来年度の快レーシング入部募集の書き込みを見てメールしてきました。COGSさんの掲示板を教えてもらったのがスペシャルーベのトリプルを愛車にしている方だそうです。いったい誰でしょう?

9:00待ち合わせ場所にいると新車GAIANTのMTBを見せびらかしに来たOGAもどきくん登場。DDBの朝トレの帰りだそうで朝飯食べたら追っかけるとのこと。他に来そうにないので2人で出発。とりあえず実力を見たいので先頭を走ってもらうと35㎞ペースで北上。いいペースでケツでこいでいるのが良い。先頭を交代して後を走ってもらうとバイク1台分空けて走ってくる。後に着く事は慣れていないようです。

とよのの交差点を過ぎるとやや上りになります。上りは得意ではないようでやや遅れますが問題ない程度です。黒姫のコンビニで小休憩。しばらく北上すると竹さん合流。妙高市に入り上りが終わるとカルロスくんを先頭に。良い感じで引っ張ってくれる。平地のやや下りは超得意のようです。向かい風でもへこたれません足があるように感じます。途中、坂道自転車隊の数人をパスして終点新井の道の駅到着です。

コンビニ休憩後南下する。来た道をウダウダと上っていく。途中竹さん痛恨のパンク。今度は一緒に走っていたので終わるのを待ちます。黒姫までウダウダ上ります。カルロスくんハンガーノック気味かもしれないので野尻湖入口のコンビニで休憩と思いきやOGAもどきくんが休憩してまして合流となりました。

ここからは下りと平です。竹さんがガンガン引っ張ってくれぴったりと自分とOGAもどきくん後に着きます。それを見てカルロスくんも後に着けるよう進化していきます。とよのから千曲河川敷にでて2列走行の練習です。その頃にはカルロスくんもしっかり後に着けるようになりました。

村山橋まで来て今日の練習はおしましです。カルロスくん上りでは遅れますが、後半へたれず着いてきたのがスゴイです。実業団および入部は親と相談してみるとの事。まだまだ実業団レベルではありませんがいい足を持っているので、ぜひ伸ばしていって欲しいです。

0 件のコメント: