2017年7月9日日曜日

第2回 JBCF 三峰山ヒルクライム with 恐竜の足跡


初めて来ましたが、秩父周辺良いところですね〜♪

高速代をケチって、下道で一番近いと思われるルートで現地入り
佐久市から十石峠を超え、埼玉上野村へ

国道だよな〜 

狭!

ところどころ狭過ぎて大型通れないんじゃない的な

名ばかり国道

後部座席に、白いワンピを着た髪の長い女性か落ち武者が
いきなり現れてもおかしくない不気味な道をクネクネ

明るい内に移動できて良かったw

目星をつけていた食堂で夕食を済ませ
会場手前のトイレ付Pで車泊の練習

暑くて寝れないジャン!

練習なのでいろいろ試行錯誤して
なんとなく寝れた

朝、鮎ちゃんと問題なく合流
KYさんとは合流できなく電話

「近くまで来ていると思うんですけど、ここどこですかね〜」

「そんなん知らんわ!」

「だいたい一度来てるジャン!」

ということで仕方なく放置

鮎ちゃんとコースを試走しながらアップ
序盤、ゆる登りと平坦が続く

で、本格的な登坂が始まる

13km平均勾配6%
E1は42名

人間扱いされない選手はニセコかー
これはビッグポイントを狙えるチャンス!

サイン終了5分前
KYさんがやっときた

ということでやっと整列
バイクの置き場なくガードレールに立てかけ談笑

3人並んで仲良くドンケツスタート

前の選手、クリートキャッチがなかなかできなくフラフラ
危うく落車しそうになる

先頭がダーと行かないうちに後ろにつきたい

なんか牽制しているのか、弱ペダがダーといったけど
誰もついていかず

グランペールの選手の後ろに皆ついている感じがする

徐々に前にでて10番目ぐらいの好位置につけた

最初の平坦ポイのは25kmぐらいでかっとび
逃げていた弱ペダを吸収

斜度が上がったところもなんとかついていき
平坦になり30~33km超

きついよ〜

集団はここでだいぶ小さくなった

と思う

自分の前に10人ちょっと

大血川溪流観光釣場までなんとか着いていき
ここから本格的な登坂に入る



着いていけず、少しづつちぎれます
速度的には1キロ弱程度なんですけどね

あ〜 待ってくれ〜って感じ

まもなく集団から2人落ちてきて、内1人はスルー

後は一人我慢大会

あづいよ〜 苦しいよ〜が続きます

残り5km。VC VELOCEマツケンさんに抜かされ
なんとか後ろに着きましたが500m程度で切れ

また、後は一人我慢大会
あづいよ〜 苦しいよ〜

残り2km
後ろに気配を感じます。

来た〜!!後ろに着くも
速キレ

トンネルで また来た〜!
今度は平らなので後ろについていったら

悪の秘密結社弱ペダだった

登坂に入ると緩み
先頭交代

前の選手を追いますが
力およばずそのままゴール

三峯神社まで下って表彰式やって下山



帰りは、鮎ちゃんから
小学生の時に見た、恐竜の足跡の話を聞かせてもらったもので

寄ってみた


!

小学生の夢壊すんじゃない!

きっと鮎ちゃんはグレたにちがいない


群馬県南牧村も寄ったら
昭和40年ぐらいから止まった村だった

富岡製糸工場と一緒に世界遺産を目指せば良かったのに

0 件のコメント: