2017年7月30日日曜日

第1回 JBCF やいた片岡ロードレース

今回のJBCFもKYさんと遠征です。

鮎ちゃんも参加予定でしたが、都合によりDNS

朝、雨が降っていましたが、徐々に回復方向に


昨日の監督会議で、対面通行になる1キロ弱は
警察の許可が下りないので、トップより遅れ対面になりそうな選手は足切りとのこと

実際、試走して
登坂と下りになり、広い道とはいえ危ない

足切りは3〜5分程度か

まあ、1周10キロあまり
15分程度で回ってくるとしたらそんなもんでしょう

それより、コリーナ矢坂の10%〜12%が続く1キロあまりの登坂がエグイ

石川よりラクだけど、サバイバルレースになる

グレーチングが各所にあったが、本番では滑り止めがキチンとされた

出走は100名弱。スタートまでKYさんとバカ言いながら待ちます

ローリングスタートなんですが、これが割と速い
パレードじゃないからこんなものか

対面通行の広い道に出たところでリアルスタート

まいどのことだが弱ペダが逃げ
コリーナ矢坂の登坂でリーダジャージのグランペール岩崎選手が
逃げていた弱ペダに合流先頭に立つ

集団は牽制
下りやところどころで単独の逃げが起きるが放置

ゴールラインで吸収。その後の180度ターンが
後ろにいればいるほど辛い

2周目の対面の登坂では先頭に立ち
コリーナ矢坂の入口で後ろに下りついていく

1キロということもありゆるまない

これは、心拍系が続かない
この後はもう前に行く元気がないというか
どうも調子が悪いみたい

3周目。後ろに下がったまま

コリーナ矢坂の登坂でお友達ライダーのFETE I沼選手の後ろに着くが
後少しのところで分裂

第2集団となった

第2集団でも、前に行くことができず
つきいちくんどころか辛い

歳をとると、ちょくちょく、謎の調子がわるい時があって
弱ってしまう

喉も乾き、水も無くなるほどに

先頭集団とは45秒差で4周目へ
KYさんがコーリナ矢坂の入口にいて
足切りされたよう

あまり差が開かず5周目へ
コーリナ矢坂の入口は足切りにあった選手多数

やはりサバイバルになった

第一集団から落ちた選手を吸収しながら
ゴールスプリント&ゴール

それにしても第一集団に残った選手との力の差を感じるレースだった

0 件のコメント: