2015年10月11日日曜日

第8回 JBCF 輪島ロードレース


輪島は自分としては得意のコースだったのですが・・・周りがが速いのか自分が遅いのかそれも不調だったのか。

1周目最後尾で登坂。後ろにいる選手は登りが不得意なのか中切れして、パラパラと落ちていく。その都度詰め中々集団内でぬくぬくできない。すでに1人逃げているようだし最初だからペースが速いのだと思ったがそのペースがきつい。

それに比べ鮎ちゃんは先頭のほうにいて、余裕で着いていっているようなので調子が良さそう。

2周目に入ってとりあえず前の方にいけた。

海沿い側の登りで、10人ほどがペースを上げ、そこに着いていこうと頑張ったが差を縮めることができず、後ろの集団に飲み込まれ最後尾で下りに入り

置いて行かれそうになり必死に下るこの時点で30人ぐらい

が、下り超遅いです。

何とか第1集団最後尾の方でしがみついている感じ

ちょっと脚を使ったしまった感じで3周目登坂。結局、集団の中に入れずしがみつき状態。

程なく、鮎ちゃんの少し前の方で先頭から少しずつ後れていき、完全に落ちてしまった。

海沿いの登りで後ろの選手3人とパックを組む。VC福岡さん、Finさん、シルベストさん。

VC福岡さんの下りが速く、やっぱり着き切れません。差が広がる一方です。それを見かねてFInさんが後ろから来て詰めてくれますが、そこからも遅れそうに

やっぱり下り超遅いです。

平らに入ると、VC福岡さんが後ろを振り向いて着いているか確認し、先頭交代しながら前を追います。

最終周回の登りに入り、4人で先頭交代みたいなのをしながら登坂。前に2名見えてきました。その少し前に鮎ちゃんが見えます。

追い着きそうで追い着かない。でも少しずつですが詰めてはいます。

下りに入るとVC福岡さんが先頭やたら速いです。自分は4人の中で最後尾。自分の前にいた選手の下りがやたら遅く、詰めようとしたが間に合わず、向かい風ゆる下り区間で完全に間が開いてしまいました。

もっとも自分も下り遅いんですけど・・・

海沿い側登りで完全に一人旅。VC福岡さんは前の2人に追いついたようです。その少し前に鮎ちゃん。鮎ちゃんは登りが終わった時点で後ろを振り返り後ろの選手との間隔を確認して下っていった。

後はゴールまで一人旅。今ひとつのレースになってしまった。

いいレース運びが出来たら幕張出ようかと思いましたが、や〜めた♪

なんとか残留できそうだし、ピークは群馬CSCだったのかもしれないのでこれで実業団レースは終了。

皆さん応援ありがとうございました。来年も挑戦いたしますので引き続き応援よろしくお願いします。

お友達ライダーの写真
E-2 3周目トップ集団。後ろの方にヨハン 4位入賞しました!

E-2 3周目 第3集団 あずみのS選手 昨年のケガから見事復活しました。

E-3 トップ集団 Fin ピグさん 4位入賞!

0 件のコメント: