2015年5月23日土曜日

今、話題の宿

東京遠征で、今、話題の宿に宿泊しちゃいました!

東京の宿は高い。まして車で移動すると駐車料金もかかるわけで。

トレーニングと完走ポイント取得に、そんなに遠征費はかけられない。

会場周辺の安宿は空いてないし、空いているのは1万円以上。

周辺をさがしているとヒットした。

ホームページオープン記念で500円引き(5月31日まで)

川崎なら会場から近いし申し分ない。どうせ寝るだけだし。WEBでの予約はやっていないので電話で予約。

空いていた!!

が、2部屋は無理のよう。当日空いていたら一人一部屋でいいよって感じで、一部屋に2人詰めこむ気満々のご様子。

「ん〜男2人で4畳半は辛いな〜・・・・」

予約して2日後。川崎で死者を出す大火事があった。

まさか、予約した宿?と思ったら違った。

この火事がなければ知らなかったのだが、川崎は造船所があって、地方からの出稼ぎで簡易宿泊所が発展してきたそうだ。

ホームページでは50年の歴史があると自慢気にかいてあるが、それって築50年ということだろ。

ぜったい。虫でるよ。殺虫剤は必須アイテムだな。

シュラフはどうする?荷物になるし。駐車場から宿が遠くなる可能性もあるから荷物は最低限に。

当日、散々迷ったあげく宿発見。

両隣も簡易宿泊所、近隣にもそれらしい宿多数。

部屋はやや新しめの畳に。掃除が行き届いてない・・・・。コロコロが必需品だった!

敷布は洗濯済み。良かった!

長細い部屋だったので、男2人4畳半に詰められましたがそんなに息苦しさは感じず。
扇風機もあってとりあえず快適。

トイレ、風呂はそれなり。

何が一番嫌だかったというと、この宿に住むくたびれた様な住民が皆、下半身パンツ姿でウロチョロしていること。

男おいどん?

そんな住民に「新入りかい?」と聞かれた・・・。

そんなくたびれた住民が住むくたびてれた宿に一切動じない男がいた!

KYさん。写真の姿のままくつろぎそのまま寝てしまった。


まさにワイルドだぜ!

で、朝。3箇所何かに刺されてかゆいそうだ。

ワイルドだぜ!

ちなみに1泊お一人2500円−インターネットオープン割引き500円。というわけで夕食は豪華に牛タン大盛り定食!

0 件のコメント: