2014年9月23日火曜日

エアロスーツ試着サンプル

試着サンプルを希望するメンバーのところを一巡して最後にまわってきた

色とりどりの試着サンプル。

宮田クリテの後「やっぱワンピ欲しいよね。シクロシーズンに間に合わせてよ」という声で作成に踏み切った。

以前ワンピースを作ったが、細身の自分にはワンサイズ小さいモデルで作成したので、着づらかった・・・。

で、あまり気乗りしてなかったわけだが、ハイトの高いディープホイールまではいてツーピースはないよな~とか、TTにツーピースで走るメンバーに申し訳ないな~と思っていたし。

届いた試着サンプルはあの時代より(6年前)かなり進化していました。

あきらかにツーピースより横縦の伸縮率が良く肌触りも良いです。さらに細身仕様も追加され、よりカラダにフィットします。

バイクの進化も著しいが、ジャージもいいものになっていく。

進化しないのは自分の脳みそだけか・・・。
そうそうだいぶ前の記事だけど、エアロ効果についての興味深い記事があるよ。→http://bikejournal.jp/main/?p=4645

0 件のコメント: