2014年5月31日土曜日

3day's Road 熊野 2日目熊野山岳コース

昨夜はこれでもかーというぐらい食べた。だって美味しいんだもん。& 良く寝た〜♪極楽極楽♪

チャリチャリに乗っていてもボーとしていても誰にも文句言われないし。あ〜帰りたくない〜。。。

暑いです。いつもの年ならワンボトルのところだが2ボトルにした。

脚はわりと軽い感じ。でも実力が下っ端。今日も前の方でチョロチョロできれば先頭引かない作戦。

千枚田の上りが勝負をわける。

前半は思惑通り。千枚田の入口まで先頭後方をキープと思ったが、鮎ちゃんが引かされている感じ。誰も変わらない。

そんなわけでチーム員としてはエースを助けにいかなければいけない。まあ実力的に助けになるか否かは気持ち的なものだけど。

空きスペースを利用して前に出る。後ろの方で罵声が入る「そこはオレの場所だ!なんで勝ってに入るんだ!」なんかすごみをきかせて1人わめいている。

でも気にしない。先頭引いているのが自分のチーム員だもん。他人のふりして鮎ちゃんのもとへ。

とりあえず鮎ちゃんと先頭交替。しばらく引いていたら何人か先頭を変わってくれた。

さて上りです。後ろの上り得意な選手に次々ぬかされていきます。

どちらかというと上り得意なはずなんですけど。ついていけません。ずるずると集団から切れていく金魚のフン状態。

第一集団から切れて下り区間。ところどころで単独落車発生。下り終わると集団は30メートルほど先。鮎ちゃんはうまく乗った。

後ろに平地速い選手2人いてそれにしがみつきなんとか集団復帰。他力本願炸裂です。

でも、その先3人が逃げている様。

25人ほどの集団。自分はもういっぱいいっぱいなのでその後ろでチョロチョロ。

鮎ちゃんに水をせまがれ渡す。でも対して飲まなかった。エースなんだから気を使わなくいいのに。といっても残りわずかでした。

千枚田上りで頑張り過ぎて脚が限界。脚がつり始めた。残りの水を全部飲み干すが足りない。

すると後続の集団が追いついて50人程の集団になった。あ〜あ千枚田で頑張ったのに。

ゴールスプリントは脚がつってスプリントになっていなかったがやっぱケツの方でゴール。これまた実力通りの結果ですね。

今日は脚にきちゃいました。ヤバいです。筋が張っちゃいました。千枚田の上りとその後集団復帰するまで、水を飲むタイミングがなく水分補給の失敗ですね。

さて、R太郎くん。第2集団でゴールしました。プロ顔負けです。いやプロよりスゴイです!カンドーです!
第一集団がやってきました。

第一集団ゴール

第2集団ゴール

R太郎くんケツの方でゴール


0 件のコメント: