実業団ロード熊野3日目太地町周回コース。朝から台風の影響で、初日、2日目にもまして土砂降り。1周回減周され、5周回=48kmに短縮とアナウンスがありました。雨の中コース(9.6km)を1周試走。コースは、上り、下り、平地、コーナリング、すべての高いスキルが問われるオールラウンダー向けテクニカルステージです。激しい雨、神経をすり減らすサバイバルレースとなりそうです。脚にきてるがそれは他の選手も一緒、逆にチャンスと考えましょう。E1カテゴリー78名出走。
スタートは無理せず後方からいきます。最後尾付近で山岳ポイントの坂に入ります。少しずつしか前に行けません。下りのコーナーはかなりタイト。攻めないで安全第一で。2周目で集団が2つに割れます。序盤からきつくて後ろの方にいたので、前のパックに入れませんでした。中盤から少し余裕がでてきたので、上りで前方に出て、下りは位置をキープ、平地はローテに加わり前の集団を追います。集団は上り下りでバラけて、平地で追いついて追いつかれて一つになっての繰り返し。やはり後方にいればいるだけ、無駄に脚を使ってしまいますね。前で展開することは大事ですが、脚がないと前に出れません。もっと力をつけないとダメです。ようやく慣れてきたと思った時点で最終周。もう少し走っていたい、ラストは平坦スプリント合戦なので、前にいかなきゃ…と思った時点で出遅れています。もっと先を読まないと…ですね。3日間ではベストの38位/78名中でフィニッシュ。3日間の合計タイムで43位/53人中。同行した若者は初日と3日目はタイムアウトDNFと残念な結果でしたが、よい経験になったと思います。
この3日間レースを通じて、本当に贅沢な練習、勉強ができ、たくさん刺激をもらえました。ヘンタイなみなさんと切磋琢磨してもっと強くなりたいと思います。あといつかは表彰台に上がりたいですね。快レーシングの皆様、今後とも宜しくお願いします!
0 件のコメント:
コメントを投稿