2010年2月10日水曜日

ボディセラピー初体験

一般庶民がセラピーなど敷居が高いと思っていたのですが、オーナーの「騙されたと思ってやって来い」と半ば強引に、「東洋医学」の経絡(けいらく)を使ったボディセラピーを体験して参りました。

昨年、飯田シクロの時に気を失ってから非常に調子が悪い。まったくバイクに乗らなくなったことが原因にあるかもしれません。オーナーに話しをしたところこういうことになりました。

土屋整骨医院でも味わいましたが、カラダをもみもみしてもらうのは非常に気持ちがいいです。しかし今度は保険が利きません。でも美人先生です。おっさんだったら断固拒否していたかもしれません。

オーナーと美人先生の繋がりは東洋思想による健康づくりにあります。うちの製品や快レーシングのジャージデザインも東洋思想のメッセージを入れています。森から川へと自然の流れ、陰と陽、命の流れとして赤のラインをあしらっています。選手の「気」の流れを良くしようとイメージしました。

場所はもちろん黒姫高原。美人姉妹で有名なペンションきららさんもこの近くです。ペンション風ご自宅でRENSUI整体院というオリエンタルなオリジナルのボディセラピーです。

部屋は4畳くらい。心地の良い音楽が流れとアロマの香りがします。オリエンタルな感じです。インドマントラをイメージした曲だそうで癒されます。アロマオイルは深い森の原種の香りだそうです。

まずは症状を聞いてもらいます。じっくり聞いてもらえるのでこれだけで随分救われます。そして先生の一言「西洋医学で補えないところをわたしの東洋医学をとりいれたボディセラピーは補います。完治することはないかもしれませんが、身体の声を聞いて良い方向に導きます」

弊社の製品もまさに同じです。クスリではないので飲んだからといって効くわけではありません。毎日飲むことによって良い方向にもっていくのです。かと言って毎日飲んだからといって病気にならないわけでもありません。病になった時それをチャンスと捕らえ自分を見つめ直すそれが東洋思想です。

まっ結局のところなるようにしかならいんですけどね・・・。

いよいよ治療です。もみもみというよりも整体をしながら押しています。気持ちがいいです。カラダの中にたくさんの酸素を入れ気を高めています。なんかカラダの中を巡っているようでだんだん楽になります。東洋医学バンザイです!

血液が滞っている箇所を教えてもらい。トレーニング後はストレッチをしてたくさん水を飲むようにとのことです。

アレ?なんか身体がヘンだと思ったら。美人先生に身体と声を聞いていただくと良いでしょう。※頭痛持ち、冷え性、慢性肩こり、更年期障害などお医者さんにあまり相手にされない症状の方ぜひどうぞ。

0 件のコメント: