2010年1月4日月曜日

飯山市長峰スポーツ公園XCスキー第3弾

正月休みの最終日、あまりにも良い天気だったのでまた来てしまいました。冷え込んだせいもあり雪質も非常にいいですが、雪が刺さって板はあまり滑りません。積雪も十分なせいかコースはロングになっていて1周5㎞ぐらいあるのでしょうか。道路をまたぐ橋があり、積雪がないとその橋に雪が付かなくなかなかロングにならないのですが、今年は早々通れるようになりました。コンディションといい昨日とは雲泥の差です。

天気も良いので午前中はビデオで撮影してもらいフォームの確認をします。上手な選手と比較して悪いところを確認します。腰が落ちているのと股間が悪いです。しまりがありません。だらしないです。上半身がふらふらしています。虫ポイです。いろんなフォームを撮影し確認しようと思ったのですがバッテリー切れ間近となり撮影するだけしました。

長峰スポーツ公園XCスキーコースの紹介をします。

トラックは広くナイター設備も整っています。奥に見えるのは木島平スキー場。ここにもXCスキーコースがあり、昨年MTBJ2やロードレース、アバランチェが846プロデュースで行われました。

トラックをまわって北に向かい少し上ります。ここは畑の上です。


2㎞ぐらいの地点です。飯山の中学生でしょうか。真ん中に入っているのがハカセです。後の選手はたぶん大学生です。この時期合宿に来ています。

2㎞地点から一度下り上るとトラックのあるメイン会場に出ます。


トラックの外側をまわり南側のコースにはいります。写っているのは遊びにきた地元の家族ではないかと思います。

昼飯は快レーシング御用達食堂まんまへいきます。ここからはちょっと遠いので車で移動。オススメはトンカツ定食です。ボリュームがありすぐ出てきます。ハカセは親子丼を頼みましたが自分が食べ終わった頃出てきました。春に来た時もヨハンソンが丼ものを頼んで皆が食べ終わった頃来たような・・・。でもすべてお手頃価格でボリュームがあり美味しいです。

午後はフォームを気をつけながらLSDです。ロング3周して終了。いい感じで滑れました。

家に帰ってビデオでフォームをチェック。しまりのない滑りに落胆です。

0 件のコメント: