2018年3月25日日曜日

志賀〜白根山また下見

今年は雪が少なく、これでクロカンツーリングもおしまい。

今回はゲストにテレマークスキーの塚ちゃんも一緒です。


先だって噴火して
通行止めになった志賀草津道路

規制解除され立ち入り禁止区域が1キ圏内に縮小された

ということで行ってみた

以前、駐車場から登坂したら
アイスバーンの登坂でたいへんだったので
今回はリフトでGO!







楽々峠到着

-4度で風が強い

とりあえず国道最高地点
そして前回来たところまで

風が強く立っているのもやっと


























なので とりあえず撤退

なから戻ったところでさてどうするか

このままだと、下見にもならないので
風の弱そうな谷からトラバース

気温も上がり、なんとか下っていって
なんとか登っていけそうだが
上に行けばいくほど風が強くて身動きがとれない

別ルートで、目標物を定めて移動したが

尾根沿いに出たとたん
風が強くて会話も出来ない

ダメだこりゃ

そそくさと撤収

道に出ず、アドベンチャーツーリングを味わい
国道最高地点付近へ帰還

これから草津へ下山するカップルとお話しして

峠よりさらに高いところへ移動

後は下るだけ



まだ、1時ちょい過ぎ
早過ぎた

なので熊の湯から笠岳への道路を下見のつもりで
まさかの1時間ツーリング









頑張った結果
峠まで到着してしまった


0 件のコメント: