2014年4月20日日曜日

八ヶ岳ヒルクライム

調整レースで八ヶ岳ヒルクライム初出場です。
初出場なので年齢別へのエントリー

当日受付もあるし佐久市から少し先ということで、近場で楽しめ(苦しめ)そうです。

今回はコンパクト×28Tと栂池ヒルクライムとあざみライン対策に導入予定の試験走行もかねてます。

早めに現地に到着して仮眠。

アップどうしようかな・・・昨日オオタッチに引きづり回されて脚が重いです。調整レースなので前日も追い込んで良かったのですが、追い込みすぎました。

てなことで走りながらアップしま〜す。と甘い考え。

さて、スタートです。トップ選手はダ〜!!っと行ってしまい。先にスタートしたカテゴリーに吸収して見失いました。

てなことで淡々と走ります。基本追い抜かれることはありませんでした途中まで。

ハーフ15キロ過ぎたところで、同じ年代にスルーされていきます。後ろにつきますが着ききれません。

何人ぐらいパスされたでしょうか。

20㎞付近。こんどは自分より1分30秒遅れでスタートした、年齢が上のクラスに追い着かれます。MTBエリートのA持さんナルシマの人ともうひとり3人。さらに少し遅れてナルシマの人。4人でトップ争いです。

すみません。その方にも着いていけません。

自分は脚が終わってしまいました。後は気合いと根性で走ります。

やっぱ世の中、自分よりヘンタイじじいが大勢います。まだまだ自分はヘンタイの域に達していないようです。

ゴール間近で同じ年代にパスされなんとか巻き返そうとしましたが撃沈。まだまだ修行が足りませんでした。

ゴール後はすぐにハーフのゴールまで下ろさせてくれます。スキー場があってそこのレストランの中に入ってなめこ汁を堪能。

ちなみに12時まで下山させてくれません。表彰式もここで執り行うようです。
外に放りだされていたら、寒さでカゼを引いちゃいます。

残念ながら7位と後一歩のところでお立ち台を逃がしました。てなことでさっさと下山。早く帰って次週のレースの準備しなくちゃ。

0 件のコメント: