2013年8月14日水曜日

チューブレスおじさんの悪あがきその2

新しく購入した完成車にキシリウムSLRが付いてきた。

キシリウムは他のチューブレスおじさんのブログでもうまく出来たと実証済み。

先だって、クレームとしてメーカーに送ったチューブレスタイヤの交換品が届いたのでやってみた。

バルブのチョイスはカフェラテックスチューブレスバルブ。

アメリカンクラッシックはゴム部分がでかすぎ、さらにバルブ長が短く不安要素あり。シマノはゴム形状がちょと無理ぽい。ノーチューブもゴム部分はちょっと大きすぎてビートにあたってしまう。

新品のチューブレスタイヤはチューブレスホイールに入れるのにかなり大変だが。キシリウムSLRは若干楽に感じた。

ビート部分に洗剤をつけて、空気投入。

とりあえずうまくいった。

美麻村のレースで試したが、問題はなさそう。走り心地はGOODです。

0 件のコメント: