2012年9月17日月曜日

JCFの銀メダルGET!

Jシリーズ第5戦富士見パノラマ大会エキスパートクラス このクラスで速い選手は中学生。その当時のコータ師範に匹敵する速さのことで、ベストの走りができれば勝算がありそう。

スタートは35番目ということで5列目。シングルトラックに入る前に前の方につきたいところだが、スタートは皆元気があってなかなか前に行けず、長〜い列車の20番手あたりとなった。

この分だと1周目で1分近く差が開くか。

ベストの走りを心がけるが、難所の丸太のドロップコースで前転&コーステープに絡まり後退。練習不足のダメダメな走り。

それでもコースレイアウトがクライマー向きでありどちらかというと得意なコース設定。1周回が終わると列もなくなり徐々に先頭の方に出て2周回終わったころには4位選手を捕らえるスルー。

ようやく2位選手のLimited846ヤマダくん(中坊)を射程距離に捕らえ、スルーするが丸太セクションであけなくぬかされ、ゴールラインで前にでて4周回目。1位Team ProRideのリョウくん(やっぱり中坊)との差は1分30秒とのこと、かなりきついタイム差。その上ペースアップしたそうだ。

自分もペースアップしたいところがいっぱいいっぱい。現状維持のまま先頭を追います。相変わらず丸太セクションでミスして最終ラップへ。

最終ラップはこれまた丸太セクションで木に激突。下手にも程があります。ProRideリョウくんに2分以上の差をつけられ2位でゴール。

バトルする前に撃沈!

2人とバトルして1人いじめてやったので、おっさんの面目をかろうじて保ちお立ち台ゲットです。

レース中、旦那の応援そっちのけで応援してくれたペンション樹ららの美人妻。さらに見ず知らず方々の応戦に感謝です。

これが欲しかった・・・!JCFのメダル。銅はもっているから次は金が欲しい。写真はふぉっとふぉっとさんから拝借

0 件のコメント: