2011年2月19日土曜日

DayDownBicycles 10周年記念パーティー


DDBの掲示板に店長が「人数がすごいことに」と書かれていたので、覚悟をして店に入ると・・・やっぱり男ばっかりだった・・・。人数は予想通りの50人ぐらいだが、想像以上に店が狭かったというわけで、田舎の満員列車のような感じです。

店長はきっと30人ぐらいと見込んでいたんじゃやないのかな。でもそれだけこの店を慕うお客がいるということだからスゴイことだと思う。店長の人柄と腕の良さとバイタリティーが、ライダーを寄せ付けるのだと思う

ちなみに自分は家から遠いので、何かのついでに寄ったり、店長が開拓したMTBコースを走らせてもらっております。店長がやたらテンションが高いくおもろいし、買い物しなくてもかまってくれるので練習の帰りに寄ったりしています。

店に入ると水着のおっさんが真ん中に陣取っています。なにやらレーザレーサーの水着着用だと会費タダだそうです。

おっさんばかり来る飲み会では、女子半額おっさん会費1.5倍が鉄則でしょう・・・。店長つめが甘いです。

さて座るところはサイクルマインドのミナッピーの横で飲ませていただきます。ミナッピーとはMTBJシリーズの元お友達で一緒に仙台遠征に行ったりもしました。一時期、持病がひどくなり第一戦から退きました。

しかしながら徐々に復活し、一昨年での乗鞍ヒルクライムでは1時間8分をたたき出し、不死鳥のごとく蘇りました。家庭の事情で本格的にレースなどには参加してませんが、できる範囲でバイクを楽しんでいます。

お付き合いは長いけれど、こうやってじっくり話すことなどなかった。楽しく飲んでいたら。

※ここからは不適切な表現がありますので18歳以下と女子はスクロールしないでください。

一人のおっさんが後ろに来ていきなりベルトをゆるめズボンを下げ「いや~今日はレーザーレーサーのパンツだと無料なんで履いてきちゃいました」とギャランドゥまるだしのブーメランパンツです。悪質にもほどがあります。「俺のはクランク並」と豪語するおっさんのキモパン(モッコリパンツ)をガン見してしまいました。

最悪です。美味しい酒がいっぺんでまずくなりました。おっさんの嫌がらせに完全ひかかってしまいました。やばいです。脳裏に焼きつきました。はやくうっふ~んあっは~んDVDで中和しないと、脳が膿んでしまいます。

というわけでパーティーが終わるとさっさと帰ります。家につくとまだ9時だったし、明日のこともあるのでうっふ~んあっは~んDVDで中和するのもな~・・・年だから復活しないんだよな~・・・。

健康的にローラーに怒りをぶつけた!「なんで2000円も払ってギャランドゥまるだしのブーメランパンツ見なきゃいけないんだよ!このキモパン野郎!!何がクランク並だ!!!」酒を飲んだにもかかわらずいい感じでもがけた。スギノのクランク スーパーマキシー 大きさ比較のためキュウイフルーツを置いてみた。

0 件のコメント: