2010年10月2日土曜日

山岳160キロ練習会


今年2回目となる山岳160キロ実業団選手向練習会。コースはいつもと同じ長野市→国道18号北上→北信五岳道路北上→信濃町荒瀬原→斑尾高原→タングラム→妙高セブン(メシ)→赤倉温泉→関温泉→燕温泉→赤倉温泉→妙高杉野原→黒姫→戸隠奥社→鏡池→鬼無里(おやき休憩)→小川村→19号で小田切ダム

今回は6人と出席率が良いです。COGSミスター、西ちゃん、1TOUさん、スワコS5ちゃんそしてぴえーるくんです。

いきなし1TOUさん46キロ近くで18号を北上します。ここはアップなんですけど~原付じゃないんだからとミスター前にでてセーブです。

北信五岳の入口でノブさんと待ち合わせの予定が居ません。電話してもつながらず5分ほど待って上り始めます。とうぜんTRのS5ちゃんがペースを上げことごとちぎれていきます。なんとか自分はついていって北信五岳終了。

斑尾入口まではゆるく進み、斑尾高原まではS5ちゃんとけん制しながら上り、高原で後続を待ち一気に妙高セブンまで行きます。

この後80キロ近く食う場所がないのでここで昼飯となります。ちなみに全工程の3分の1です。遅刻のノブさんが追いついて合流。S5ちゃんの気合でおもむろに出発。またしばらく上りです。

赤倉温泉でノブさんパンクです。自分はノブさんのところまで様子を見に行くつもりが、勘違いして下ってしまいました。再度赤倉温泉まで登坂です。

修理を終えて皆先に行ってしまい、自分が追いかけるかたちなり、燕温泉で合流。S5ちゃんの気合の一言ですぐにスタート。鬼引きが始まります。赤倉温泉まではスキー場の中をくねくねとヘアピンの連続下り。その後はアップダウンの繰り返し、ぴえ~るくんとにしちゃんが切れます。

杉の原で後続を待ち再スタート。シェードの上りでS5ちゃんのアタックに全員切れ、若干遅れて自分1TOUさんと続きます。交差点で後続を待ちS5選手の鬼引きが始まります。アップダウンはたいしたことなく集団で推移するが向かい風が強いです。トップ引いているS5ちゃんが先頭交代のサインをするが、変われる分けなく上りに突入後先頭交代しまもなくS5ちゃんのアタックにちぎれます。

戸隠への入口で後続を待ち再スタート。まったりとした上りが続きます。とりあえず先頭を走るが誰もついてこず鏡池まで1人旅です。結局逃げたカタチとなりました。鏡池で大休憩し、S5ちゃん、ミスター、ぴえ~るくん離脱。残りのメンバー4人で鬼無里を目指します。上りは1箇所、西ちゃん若干遅れるが後は下るだけ、集団で推移でおやきやいろは堂へ。おやき補給です。ちょうどお昼時でしたが空いています。さんざんだべって小川村へ。

ここの上りは7~10度の勾配が続きます。西ちゃんは早々に切れ3人で推移。後半2人切れひとり旅に。気を緩めず頂上へ。まもなく1TOUさん到着です。BR-1のノブさんどうしたんでしょう。実業団レース輪島が思いやられます。西ちゃん到着で下ります。明日はヨハンソンプロデュースの練習会ということもあり、実業団コースは却下され長野市へ。

1TOUさんと自分の最後のあがぎで2人切れました。ノブさん乗れてない大丈夫なのか・・・。輪島で完走しなければERに降格です。

3時ちょい過ぎには小田切ダム到着。かなりいペースでトレーニングが出来た。

0 件のコメント: