2016年11月7日月曜日

砂地獄 in ワイルドネイチャープラザ

ディープホイールにしたら砂地も“す〜いすいなんじゃねぇ”と悪い夢を見ておりました。

土曜日に開催される幕張のナイトレース。そしてサイクルモードで、つおいプロ選手はレセプションなどなどで来れないはず。もしかしたら“ラッキーレースになんじゃねぇ”と悪い夢を見ておりました。

上記2点の悪い夢を描き、全日本出場権利GETを目指して、わざわざ・・わざわざ
やってきました愛知県。といっても名古屋よりちょっと先

それでも遠征費を考えたら、UCIライセンスを取得して野辺山エントリーした方が、もしかしたら安く済むかも知れませんが

あのマッドコンディションを考えると、バイク1台ではこころもとない
せめてディスクブレーキにしておけばなんとかなるかも知れない

まだまだ未熟者ゆえ、どのホイールにしたら良いか迷って買えず
ディスクブレーキ化は今季後半か来期

よって野辺山はパス。ワイルドネイチャープラザを選んだ




初めてのワイルドネイチャープラザ。思ったよりな砂だな〜
え〜7対3の割合で砂?

いやいや体感すると8対2なんじゃねぇ
それもきめ細かな小麦粉みたいなキレイな砂

砂なんて琵琶湖マイアミ以来なわけで、まともに走れるわけがない

あれ?ディープホイールにしたらす〜いすいが・・・

あれ?あれ?こんなはずじゃなかったよね・・・

タイヤか!

IRCもサンドモデルがあるわけで、地元の選手はこのモデルをチョイスする人、多数

今更仕方がないので、コース的にリムパンクはなさそうなので、空気圧を極力減らすしかないわけで

昼休みの試走タイムの短い時間だけでは、砂地クリアは難しく
疲れただけ

まあ、世の中そんなに甘くないので
出来ることをやるだけDETH

幸いにも予想通り、幕張のイベントでつおい選手はこぞっては来ておらず、
ややラッキーレースのような

60人弱の参加でスタートは42番目
今回は先頭が見えるよ(笑)

お友達&知り合いライダーは、サワサワさんと殿下が前の方に並んでいる
まずはあそこに追いつこう

スタートして100mほど、また目の前で落車発生!

また、ほぼドンケツ状態
砂ぼこりで、前見えねぇ・・・

ハイ、あとは地味〜に1人づつ抜かしていきます
とはいえ、砂地なもので

地味〜に 地味〜に

やっとサワサワさんが目前に捉えましたが、なかなか
パスできません

このお方、砂地が得意の様で難なくクリアするんです

が、押して走った方が速かったりするわけで
とにかく走りますが

皆さんもご存知の通り、バイク用シューズは
ランすることをあまり考えておりません

バイクに乗った、下りた、乗った、下りた、乗った、下りた、
を何回も 何回も 何回も 何回も モー!!!!!!

ランしすぎて足が痛いyo

なから抜かし終わると、BHサンツアーのプロライダー恩田選手が

しかし、後ろにトップライダーBS時選手が近づいて来ている〜!!

幸いにも80%ルールは適用されず、トップ選手がゴールしたら、
その周回で終了

残り2周回で周回遅れにされ、少しでも時選手にくらいつきます。

すると、砂地をクリアできたりと上手になっていきます。
コツがわかってきました。

コツがわかると、後続を引き離し、前の恩田選手との差を詰めます。

次は弱ペダの前田選手。さらに丸山選手に周回遅れに

恩田選手を射程距離に捉えましたが、
気づかれ、スピードを上がられ追いつかず

でもコツがわかれば、なんか砂地も楽しくなって来ましたw

それにしてもディープホイールはいらないw
ハイト30mm程度で十分

軽さ重視だな

後は、サンドタイヤは欲しいzo

さらにフロントはシングルギア44Tぐらいがいいかな

が、ワイルドネイチャープラザ攻略としては理想


今回、たまたま駐車場で、初シクロ観戦をしに来たご夫婦に声をかけられ
色々説明してあげたら、応援していただけありがとうございました!

ほんとなら美女のチアガールがいいんだけどな〜と
思いを馳せていたら

帰り道、車に紛れ込んだカメムシと便乗することになり

砂地獄の後は屁地獄と天罰が下った

それにしてもカメムシも人間同様、何回でも屁するんだな
勉強になったw


さて、お待ちかねお口直しに美女たちの走りをお楽しみください











0 件のコメント: