2013年6月1日土曜日

強化レース第2弾!ツールド熊野2日目

2日目は熊野山岳コースです。エースアユちゃんからのアドバイスは、前半は前の方でローテに加わり千枚田の上りに入る前には先頭にいること。

千枚田の手前は道が狭く集団内にいると前に出れなくなります。前回の熊野は前に出れなくなりここで沈みました。

体力温存しながら先頭維持しなければなりません。やるっきゃない!てなことで積極的なレースの予定。

UCIレースの選手を見送り。各カテゴリー30秒間隔スタートです。

スタート直後は後ろでチョロチョロ。トンネル手前で一気に前にでます。予想どおりトンネルに入った瞬間集団がもたついております。

ゆる上りでしばらく先頭で引く羽目になり、肘を前後に振って交代の催促などしてみる(ちなみにたいして引いていないのに実力がないので)。

そのうちE-3の速い選手が数人追いついてきて、一緒にローテに加わってくれ常に5人ぐらいはローテに加わってくれる。それどころかE-3の選手がE-3集団に追い着かれないよう活性化してくれるもので、まっ〜後ろについていても大変大変。

千枚田近くになると場所取り合戦です。自分も負け時と先頭キープ。

ところが千枚田上りに入ると、先頭集団に着いていきません。遅!登坂能力が劣っています。縦に大きく伸びた列になんとかしがみつき状態です。

今度はくねくね下りです。ここも長〜い列車になっていてなんとか第1集団についている感じ。

前二人がE-3の選手。手前の選手は下りがやたら遅く、その前の選手はやたら速く。徐々に差<ができてます。

やばいな〜と思ったところで速い選手が単独落車!手前の選手が減速それをパス。第1集団どん尻から切れかかっています。

下りが終わって完全に第1集団から切れてしまいました。なんか自分が切れたみたいで気分悪〜と追っていると、後続が次々合体!上りは遅いが平地マジ速選手が第1集団を追って活性化。着いていくのがやっとのひん死状態のボクを第1集団に合体させてくれました。

E-1,2,3が混じった40人くらいの集団内で、もういっぱいいっぱいなので後ろでしばらく休ませていただきます。

さてもうすぐゴールです。場所取り合戦が始まります。自分は真ん中あたりで登坂スプリントに!失速しながら真ん中あたりでゴール!

出し切った〜。。。燃え尽きた〜。でも楽しかった♪




レース後はチエちゃんの手作り弁当を舌づつみしながらUCIレースのゴール観戦→ワンちゃんと散歩とまったり。

あ゛〜幸せすぎる〜♪

0 件のコメント: